圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

毎月メニューを変えて、圧力鍋をもっともっと楽しんで気楽に使っていただけるような
お料理と、圧力鍋の正しい使い方をご紹介しています。

圧力鍋のお料理を2品以上。
そして、余熱時間に簡単にできる副菜やプチデザートをご紹介しています。

とにかく、作りやすさ第一!材料も身近なもので作れるように
簡単に、失敗なく、でもこだわるところはしっかりと伝える。
それをモットーにレシピを考案しています。

3月のプチデザートは

いちごみるく蒸しパン

march_dessert


今回は、相当な難産でしたー。

講座の中で、今までやってなかった「蒸しパン」を作ろう!
ということはすんなり決まったのですが、

さて、何の蒸しパンにするか…


チーズ・抹茶・ちょこ・さつまいも・レーズン・ほうれんそう・にんじん・かぼちゃ・
桜・コーン・ミルク・ヨーグルト…

悩みに悩みましたー。

浮かんだものを形にしてみて、どれもまあまあおいしいんだけど、
決め手に欠ける。そんな状況でー。


やっぱり「今だから」おいしいものがいいよねー。

いちごがとってもおいしくて、たくさん出回っているので、
この旬のいちごのフレッシュ感を味わえる蒸しパンはどうかなー?
いちごといえば、練乳と合わせた「いちごみるく」が好きー。


「いちごみるく」

ひらがなで書いたら、めっちゃかわいいー♡♡


ということで、最終的には、ネーミング採用となりました。


めっちゃかわいいー♡いちごみるく蒸しパン
 
march_dessert

「かわいい!」を前面に出したくて、ピンクメインのコーディネート。

アラフィフのおばちゃんですが、やっぱりピンクは気分が上がりますー。
女子力アップってやつですか?


蒸したてのアツアツをパシャ!

march_dessert2

 ほわっほわ、ふわっふわの感じ。
伝わるかしら?


ハフハフしながら口に入れると、
いちごの甘酸っぱいさわやかな香りが広がります。 

ほんのりミルキーな生地もいいしっとり、ふわふわ。


お顔をのぞかせたいちごちゃんも、かわいい♡


明日から講座がスタートだというのに、レシピの最終仕上げが今日だなんて、
本当にぎりぎり過ぎるー。
でも、その分、自信をもってご紹介できるおいしいレシピになりました。


ご参加の皆様♡
どうぞお楽しみに^^


インスタグラムにアップする時は、FOODIEってアプリでスマホで撮ることが多いです。

いろんなフィルターが合って、スイートなフィルターを使って撮ってみました。
image
 

ザ・女子力♡

ふわふわ、かわいい感じになりました。
アプリの力で相当盛ってるね(笑)




圧力鍋のお料理教室 「うちごはんラボ」
3月のメニュー
☆☆圧力鍋でお弁当応援!作り置きOKおかず☆☆
・鶏チャーシュー&味玉子
・ひじき大豆
・根菜の太っちょきんぴら(ちょっとピリ辛)
・鮭わかめごはん
・アボカドとひじきのサラダ
・ふらいぱんdeいちごみるく蒸しパン



(日程)2017年3月(3/6時点での空席状況です) 
・6日(月)午前11時~13時30分(あと名様) 
・7日(火)午前11時~13時30分(あと名様) 
・8日(水)午前11時~13時30分(あと名様) 
・9日(木)午前11時~13時30分(あと名様) 
・12日(午前11時~13時30分(満席になりました)
      午後15時~17時30分(あと名様) 
・21日(火)午前11時~13時30分(あと名様) 
・22日(水)午前11時~13時30分(満席になりました) 
・23日(木)午前11時~13時30分(満席になりました) 
・24日(金)午前11時~13時30分(あと名様)※未就園児同伴可 

※24日(金)のみ、お子様連れでのご参加OKです。

ただし、お子様のお世話は、お母様ご自身でお願いしております 
(保育スタッフはおりません)


(開催場所) 

東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。 

(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします) 



 

(お申込み方法) 
先着順にてお申込みを受け付けます。 
 

申込みフォームまたは、直接メールにてお願いいたします。

申込みフォーム 
 

メールアドレス

akimikan2012@gmail.com 
 



●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
 

をご記入ください。 



お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。 
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。