圧力鍋研究家のさいとうあきこです。

圧力鍋をもっと身近に、もっと楽しく、もっと安心して、
使いこなしていただくためのお料理教室を開催しています。

3月の圧力鍋講座は、

圧力鍋で、お弁当応援!作り置きOKおかず です。

作り置き、冷凍保存ができるおかずと、お手軽ごはんをご紹介しています。

作ったおかずをお弁当箱に詰めるとこんな感じに。
2017march-2

作り置きメインで、お弁当が作れたら、朝に余裕ができますね。

今週の日曜日と、3/21.24日の講座に若干のお席の余裕がありますので、
気になる方はこの機会にぜひご参加くださいね。

(3/10時点での空席状況)
・12日(15時~17時30分(あと名様) 
・21日(火)11時~13時30分(あと名様) 
・22日(水)11時~13時30分(満席になりました) 
・23日(木)11時~13時30分(満席になりました) 
・24日(金)11時~13時30分(あと名様)※未就園児同伴可 

※24日(金)のみ、お子様連れでのご参加OKです。




講座では、お料理の作り方をご紹介してご試食という流れです。
お弁当箱には詰めずに、ワンプレートスタイルで楽しんでいただきます。

image

 こちら、ある日の実際のご試食プレート。
少しずつ、ちょこちょこ盛り付けてると、豪華に見えますね。

今回、おまけレシピとしてご案内しているサラダ。
image
これ、とってもとっても大好評です。

他のお料理は、まあ「なんとなく味の想像が付く」感じですが、
サラダはびっくりされる方、多いです。


ひじき豆を水菜・アボカドと合わせて、特製ドレッシングをお好みで
かけるだけなんですけどー。

アボカドは、お豆腐やクリームチーズに変えてもおいしいんです。


これ、デパ地下のサラダ屋さんからヒントをもらってきました
(買ってないけど、見てぱくり参考にしました) 

プチデザートは、いちごみるく蒸しパン
image

この写真も「かわいい♡」と好評です♪

フレッシュないちごの風味と、酸味がいい感じ~と好評です。
蒸しパンだから作るの簡単だし、作ってみます!の声も多数です。


ぜひぜひ、お料理のレパートリーを増やしにお越しくださいね。

では、募集について詳しくご案内しまーす


圧力鍋のお料理教室 「うちごはんラボ」
3月のメニュー
☆☆圧力鍋でお弁当応援!作り置きOKおかず☆☆
・鶏チャーシュー&味玉子
・ひじき大豆
・根菜の太っちょきんぴら(ちょっとピリ辛)
・鮭わかめごはん
・アボカドとひじきのサラダ
・ふらいぱんdeいちごみるく蒸しパン



(日程)2017年3月(3/10時点での空席状況です) 

・12日(15時~17時30分(あと名様) 
・21日(火)午前11時~13時30分(あと名様) 
・22日(水)午前11時~13時30分(満席になりました) 
・23日(木)午前11時~13時30分(満席になりました) 
・24日(金)午前11時~13時30分(あと名様)※未就園児同伴可 

※24日(金)のみ、お子様連れでのご参加OKです。

ただし、お子様のお世話は、お母様ご自身でお願いしております 
(保育スタッフはおりません)


(開催場所) 

東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。 

(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします) 



 

(お申込み方法) 
申込みフォームまたは、直接メールにてお願いいたします。

申込みフォーム 
 

メールアドレス

akimikan2012@gmail.com 
 


●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
 

をご記入ください。 



お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。 
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。