ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました…

ちゃんと生きてます。
元気です。

毎日ばたばたと忙しく充実しすぎて、なかなかブログまで手が回らないうれしい悲鳴です。


このイベントの準備をしているから、忙しいんですけど…


でもって、こんなことをやっているから、余計に忙しくなる訳で…

忙しさの原因。
rollcake-7

 ロールケーキの研究。

それも、ホットプレートで作れるように。
 rollcake-4

で、納得のレシピができましたよー。

 
【ホットプレート】お絵かきロールケーキ

【ホットプレート】お絵かきロールケーキ

by さいとうあきこ

調理時間:25分
Comment

ホットプレートで手軽に作れるロールケーキ。生地に色付けしてお絵かきすれば、オリジナルのお絵かきロールの出来上がり。ココア意外に、抹茶や食紅などを使えば、いろいろなお絵描きが楽しめます。コンデンスミルク入りのクリームも、ミルキーでとってもおいしいですよ。

このレシピを詳しく見る


アレンジを変えて、こんなバージョンも
rollcake-12



失敗作。

rollcake2


表面がひび割れた…



って、この二日間、ロールケーキを何本焼いたことだろうか?

私の本職は、圧力鍋…だったはずなのに。





本職の方もちゃんとやってまーす。

4月の講座、まだお席ございますので、よろしくお願いしまーす。
詳しくはこちらの記事をチェック