春ですね。
ようやくあったかくなってきて、ほっとします。

桜の花も咲き始めました。
隙間時間を見つけては、カメラを持って近所を散策してしまいます。

この家に越してきてからは、初めての春、初めての桜。

IMG_0795-9

ふんわり、やわらかく。

IMG_0721-7

しっとり、可憐に

IMG_0806-10

夕陽に照らされた桜もまた、ステキ。


なんて、遊んでいるだけじゃなくて、お仕事もちゃんと、ちゃんと。

今日から、4月の圧力鍋講座がスタートしました。

4月は春色ランチプレート。

1回の講座で、圧力鍋のレパートリーが、確実に2~3品増えます。

今回は、
menu4-3
クラムチャウダーに

menu4-4
 
白身魚のヴァプール風に

menu4-5
 
付け合わせのカレーもやし


どれもあっという間にできてしまう、簡単メニューばかりですが

組み合わせると、豪華に、手をかけたように見えるでしょ♪
menu4-8
 

おうちのごはんって、毎日のことだから、
頑張らなくても、手をかけなくても、作れる。
何度でも作りたくなるお料理であってほしいなーと思うのです。

image
 
講座では、こんな感じにしてご試食いただきました。
ちょうど、エディブルフラワーが手に入ったので、
プレートの上も春満開♡

白身魚は、その時々でお魚が変わります。
今日はスズキを使いました。

フレンチトーストは、分厚く、ボリューム満点に。
お好みでメープルシロップかけ放題(笑)です。


毎回初日はちょっとドキドキなのですが、
今回も「おいしーい!」と大好評で、ほっとしました。

お席には、まだ若干の余裕があるので、
気になる方はぜひご参加くださいね。



(日程)2017年4月 (空席状況は4/3更新)
 
・7日(金)11時~13時30分 (あと名様)
・9日()15時~ 17時30分(あと名様)←日曜開催!平日参加が難しい方、チャンスです!
・14日(金)11時~13時30分 (あと名様)



(お申込み方法)  
申込みフォームまたは、直接メールにてお願いいたします。
申込みフォーム  

 

メールはこちらのアドレスにお願いします。

akimikan2012@gmail.com  
 
●ご希望の日程
●お名前

●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
  

をご記入ください。  



お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。  
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。



-------------------------------------------- -------------------------------------------- 

カメラを学び始めて、季節の移り変わりが本当に楽しいのです。
その学びの集大成、仲間との合同写真展が、もうすぐ開催されます。
どなたでもお越しいただけるので、よろしければぜひ遊びに来てくださいね。

一般社団法人 フォトコミュニケーション協会
第3回 アドバンス修了生合同写真展 GIFT

詳細は、こちらの記事をご覧ください