この1週間は、教室の予定を入れず、
こちらの写真展に集中していました。





フォトコミュニケーション協会 アドバンス修了生合同写真展

 

       GIFT

 

いよいよ、本日が最終日です。


昨年の2月からフォトコミュニケーション協会のフォトスクールで学び始め、
気が付けば、ベーシックコース→アドバンスコースへと進み、
その集大成としての写真展です。
お料理とは関係ない活動ですが、素敵な写真展なので、ご紹介させてください。

 

 

昨年の11月ごろから準備をスタートして、
みんなで考え、みんなで相談して、作り上げた手作りの写真展です。
 

 

 

一緒に出展する25人、それぞれが自分の「強み」を発揮して

いいところを伸ばし合い、協力し合って作った写真展。

 

 

会場には、何とも言えないあったかい空気が流れていて、

写真を楽しみ、おしゃべりを楽しみ(時々おやつも)

 

思い思いの過ごし方ができる空間。

 

 

 

会場の装飾も、みんなの作品を使って。

これ、フライヤーにも使った作品たちです。

 

 

出展作品は、1人1点ずつ。

 

思いのたけを込めた「GIFT」をご紹介しています。

 

 

ぜひぜひ、みんなのGIFTを受け取りに来てください!

会場では、ただ写真を見るだけじゃなくて、一緒に写真を楽しめる仕掛けも!

 

 

 

 

インスタフレームを使って、一緒に写真を撮ったり、

会場にあるギフトボックスを撮って、インスタグラムフォトコンテストに参加したり。

 

撮り方がわからなーい!と思ったら、出展者を捕まえて聞いちゃってください。

だって、みんな「フォトグラファー」ですから!!

 

 

 

会場にお越しくださった、うちごはんラボの生徒さんから、

素敵な花束もいただきました。ありがとう~♪

 

 

大好きなアドバンス6期のメンバーも、皆様のお越しをお待ちしております^^

(かずさん、不在時にごめんよー)

 

 

本当に、このメンバーで一緒に学べてよかった。

 

そして、今回一緒に出展した他のメンバーも、大切な、大好きな人たちです。

 

この写真展、来てほしい!っていう気持ちの中には、

自慢の仲間たちに会って、この素敵な空気感を感じてほしい!というのも

大きいです。

 

会場では、お気に入りの1枚を選んで投票していただけます。

こちらは、15時締切となってますので、ぜひそれまでにお越しくださいね。

 

 

さてさて、私もぼちぼち準備して、出かけます。

会場でお会いしましょう~♡

 

 

今回の記事で使わせてもらった写真は、すべてアドバンス同期の

ルッチー(鶴岡勝さん)が撮影してくれました。

 

ルッチーの写真展の記事もぜひお読みください!

 

写真を生で見るからこそ受け取れるGIFTがある

 

 

 

会場に足を運んでくれたうちごはんラボの生徒さんがブログでレポートしてくれました。

SETSUKOさん、いつもありがとうー♡

 

写真展GIFTフォトコミュニケーション


 

 

昨日は忙しい中時間を作って、料理仲間のとさかりえちゃんが見に来てくれました!
さいとうあきこさんの写真展に行きました!
 いや、私だけの写真展じゃないからー!!
本文の中は、ちゃんと「合同写真展」って書いてくれてるんだけどね(笑)


 

 

 

会期中、毎日会場に足を運ぶ予定にしていたのですが、

3日目の朝、謎の体調不良で起き上がれず、泣く泣くお休みさせてもらうことに。

 

一緒に在廊予定だった仲間が「あきさん、今は休むときだよ」って言ってくれて、

その言葉に甘えさせてもらいました。

人に甘える、人を頼る。それができたのも、大きな収穫です

 

その日に来てくださった皆様にお目にかかれなかったのはとてもとても残念でしたが、

皆様のメッセージは確かに受け取りました。

本当にありがとうございました^^

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 いよいよ最終日!

一般社団法人 フォトコミュニケーション®︎協会

第3回 アドバンス修了生合同写真展

 

『GIFT』

 

◆開催日 2017年4月18日(火)~23日(日)

     会期中無休/入場無料

 

◆時 間 11:00~17:00まで(投票は15:00までですので、お早めにご来場ください)

 

◆会 場 アートコンプレックスセンター 2F ACT5

http://www.gallerycomplex.com

〒160-0015 東京都新宿区大京町12−9