圧力鍋研究家のさいとうあきこです。

圧力鍋を使いこなして、お料理がもっともっと楽しく、ラクになる
圧力鍋のお料理教室 「うちごはんラボ」で、講座を開催しています。


5月は、スペアリブを使って、豪快にかぶりつきたくなるような
甘辛ガーリック煮をご紹介します。
b9575670.jpg



圧力鍋でスペアリブを調理すると、骨から身がほろりと外れます。
この甘辛ガーリック煮、タレはごはんにかけてもおいしいので、
このおかずがあれば、息子はごはんを2回はお代わりしていますよ(笑)
そして私は、ビールが飲みたくなります。

その他、新玉葱のスープとサラダ、雑穀ごはんです。
プチデザートもありますよ^^


5月から、男性のご受講も可能になりました。
料理が好きな、圧力鍋に興味がある男性もぜひぜひご参加くださいませ
(奥様がご主人を送り込んじゃうって言うのもアリ!もしくはご夫婦そろってご参加でも)


【5月の圧力鍋講座】

圧力鍋でスペアリブをマスターしよう!

(日程)2017年5月
・ 9日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)
・10日(水)午前11時~13時30分(あと名様) 
・11日(木)午前11時~13時30分(満席になりました)
・12日(金)
午前11時~13時30分(あと名様)
・21日(日)午前11時~13時30分(あと名様)
・22日(月)午前11時~13時30分(あと
・25日(木)
午前11時~13時30分(あと名様)
・26日(金)
午前11時~13時30分(あと名様)※ 女性限定・お子様連れOKデー

お子様連れOKデーは、未就園児のお子様連れでのご参加が可能ですが、
お子様のお世話は、お母様ご自身でお願いいたします(保育スタッフはおりません)



(開催場所)
東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)


(お申込み方法)
先着順にてお申込みを受け付けます。
申込みフォームまたは、直接メールにてお願いいたします。
申込みフォーム

メールアドレス 
info@atsuryokunabe.com


●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
  

をご記入ください。  



お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。  
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずinfo@atsuryokunabe.com
からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。
  




これから夏に向けて、圧力鍋は出番が減るなーと思っていませんか?
実は、これからの季節こそ、汗をかかずにお料理できる圧力鍋はとっても便利なんです。

一緒に圧力鍋の魅力、たくさん発掘していきましょう~♪