ゴールデンウイークに突入しましたね。

子どもたちも大きくなってくると、家族でレジャーなんてことはなく、
それぞれが、自由気ままに過ごしております。


娘は朝からバイト。
息子は…まだ寝てる(笑)
パパさんもどこかへふらりと出かけて行きました。

私は午後からお出かけ。
1番気ままなのは、私かも。
楽しい予定、てんこ盛りっ💕

さてさて、毎週日曜日の恒例、一週間のお弁当まとめです。

インスタグラムでは、毎日更新してます



4月24日(月)からスタート!

・ズッキーニ&長芋の豚巻き照り焼き

・チーズ入り玉子焼き

・インゲンと人参のごまマヨ和え

・プチトマト

・ごはんにはゆかりと梅干し



25日(火)

・鶏とタケノコの照り焼き

・パセリポテトチーズ

・青じそ入り玉子焼き

・プチトマト

・ごはんには梅干しとゆかり


緑の食材を買い忘れて、なんだか色味が寂しいなー。やっぱり冷凍枝豆買ってくればよかったな


26日(水)

冷凍唐揚げ

・ウインナーと玉ねぎ、パプリカのナポリタン

・小松菜とたけのこ、しめじのオイスター炒め

・玉子焼き

・プチトマト

・ごはんには鶏そぼろ&梅干し


冷凍唐揚げが、ちょっとしかなかったー(笑)ま、こんな日もあるさ。 

娘の名言

「お弁当があるだけありがたいと思え!」 中、高と、自分でお弁当作ってたから、ありがたみがしみじみわかるそうです。


27日(木)

祝!200個目のお弁当💕

豚肉だけどプルコギ丼

・玉子焼き

・なすときゅうりの梅和え


わぁ〜!

200個目のお弁当!


なのに、お弁当の影の主役、ミニトマトさんの不在でした。


ちょっと彩りは…だけど、プルコギは、ごはんが進むよー^ ^




28日(金)

(冷凍)にんじんしりしり

・鶏と玉ねぎのバターポン酢炒め

・玉子焼き

・(冷凍)キャラメルさつまいも

・ごはんには小梅とゆかり


今日は息子だけ。

お弁当用食材不足により、なんだか色が悪いけど、男子はそんなこと気にしなーい(よね、きっと)




先週一週間、フォトコミュニケーション協会の合同写真展に全精力を注ぎ切り、ちょっと燃え尽き症候群的な…(笑)

やる気のなさが現れたお弁当になってしまいましたね(⌒-⌒; )

次週はGWで少なめ弁当だけど、がんばろっ^ ^


あつ、昨日、スマホでできる動画セミナーを受講してきました。


今週のお弁当、動画にしてみました。

初心者ながら、1時間ほどでできました!

すごいね、スマホって賢いわぁ



https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=gkZQeXDv97w



これで、ちゃんと見られるのかなー?

ちょっと不安だけど、何事もチャレンジ!



LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!