ゴールデンウィークも今日まで。
全国のお母さん、いろいろお疲れ様でした(笑)


朝からようやく普段の生活が戻って来ますね。ほっとします。


うちごはんラボの5月の圧力鍋講座は、
5月8日からスタートします。

保留になってたプチデザートが決まりました!



♡抹茶ティラミス♡

準備しておけば、グラスに入れてくだけ。簡単に作れるように、グラスティラミス仕立てにしましたよ。

デコレーションのコツがいらないから、作りやすい!

しかも、ある意外な食材が入って、さっぱり低カロリーになっちゃう!
嬉しいことづくめなのです。


そのほかのお料理はこちら

5月の圧力鍋講座
☆☆圧力鍋でスペアリブをマスターしよう!☆☆
0501-1

・スペアリブと新じゃがの甘辛ガーリック煮込み
・コンソメ不使用!新玉ねぎのスープ
・ちりめんじゃこのごちそうサラダ
・雑穀ごはん(写真では白米ですが、雑穀ごはんに変更します)
・プチデザート(抹茶を使ったデザートです)


スペアリブは圧力鍋でお料理すると、骨から身がほろりと外れます。
一緒に煮込んだ新じゃがもおいしーい!
0501-4


骨までしゃぶってお召し上がりください。
上品に食べようなんて、無理無理っ!


0501-3

新玉ねぎのスープは、コンソメ不使用。
驚くほどシンプルに作るのに、驚くほどおいしい。
新玉ねぎって本当に甘くてとろりーん♪
今の季節にしっかりと召し上がっていただきたい一品です。


0501-2

 ちりめんじゃこのサラダは、薬味をたっぷり入れて
ごちそう仕上げ。
お客様が来られた時に、ちょっとした演出をすると、
盛り上がりますよー。
おもてなしにも使えるサラダです。

動画でもご覧になれます



後は、雑穀ごはんとプチデザート(抹茶ティラミス)です。
今回もおなか一杯になること、間違いなし!

どうぞご期待くださいね。

(日程)2017年5月 
・ 9日(火) 午前11時~13時30分(あと名様) 
・10日(水)午前11時~13時30分(あと2名様) 

・11日(木)午前11時~13時30分(満席になりました)
・12日(金)
午前11時~13時30分(あと1名様)
・21日(日)午前11時~13時30分(満席になりました)
・22日(月)午前11時~13時30分(あと2
・25日(木)午前11時~13時30分(あと3名様) 
・26日(金)
午前11時~13時30分(あと名様)※ 女性限定・お子様連れOKデー 

お子様連れOKデーは、未就園児のお子様連れでのご参加が可能ですが、
お子様のお世話は、お母様ご自身でお願いいたします(保育スタッフはおりません) 


(開催場所)
横浜市港北区大倉山
東急東横線「大倉山」駅から徒歩5分
こもれびサロン

(受講料)
単発参加の場合
5,000円/1回

キャンセルについては、こちらをご覧ください


(お申込み方法)
先着順にてお申込みを承ります。
申込みフォームもしくは、直接メールにてお申込みください。
申込みフォームはこちら

メールアドレス  info@atsuryokunabe.com 


●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
  

をご記入ください。

お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。  
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。
また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、
必ずinfo@atsuryokunabe.com
からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。   


LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!