朝一番で、電車に乗ってお出かけです。

ギリギリで急行に間に合ったー!
と思ったら、ホームを間違えて各停だったけど、予約時間の1分前に間に合ったから、良しとしよう。

出かけた先は、歯医者さん。

3ヶ月に一度、定期検診と
歯石のクリーニングに通ってます。


この歯医者さんは、前の家の最寄り駅にあるので、電車で10分揺られてるいきます。

今の家は、家から1分圏内に
3軒も歯医者さんがあるけれど、
ここに来るには、理由があるんです。

・いつも行った時に3ヶ月後の予約を取ってくれるから、いちいち予約を取らなくていい

・LINEで連絡できるから、予約の変更や確認がしやすい。予約日前日には、確認のLINEも届く

・歯科衛生士さんが、以前うちの教室に来てくださってた生徒さん(いつもにこやかに、丁寧に隅々まで綺麗にしてくれる)

・子どもたちも、それぞれにLINEで繋がってるから、自分の都合に合わせて、定期的に通える


・帰りに、駅前のスタバで一息ついて、ゆったりできる(イマココ)



ということで、今日は歯医者さんからスタートでした。


歯の健康って、とっても大事。
歯が健康じゃないと、食事も美味しく食べられないですもんね。


時々は、歯医者さんに行くこと、
オススメです^ ^