お客様が来られるとき、
和食でおもてなし料理が作れたら、できる人の気分になるのは私だけ?

しみじみおいしい和食って、上手に作るのは難しい…

でも、圧力鍋を使えば、上品なおいしさもあっという間に作れます。

6月の圧力鍋講座では、初夏のおもてなし料理をご紹介しますよー。

0520-11

圧力鍋って、冬の煮込み料理のもの!と決めつけてしまわずに、
もっともっと自由に、便利に使ってほしいなー♡と思って、
教室でお伝えしています。



おうちで作れる料亭の味!絶品鯛めしは、
お代わりが止まらないおいしさ♡
0520-9

薬味をのせて、お茶漬けにしても、おにぎりにしてもおいしい♡
ついついお代わりしちゃいます。


夏野菜は、おいしいお出汁が染み込んだ煮物に。
冷たくしてもおいしく食べられます。
0520-6

前日に作って冷やしておけば、お客様をお迎えする当日は、
かなり楽できますね。



シンプル茶碗蒸し。おいしい「梅あん」をかけて。
0520-8

とろりん♪つるん♪
何度作っても、やっぱり最高のなめらかさです。
その極意、伝授いたします!!


そして季節の味、枝豆のゆで方もやりましょう。
0520-10

覚えておけば、ひと夏中楽しめますよ。

枝豆はゆでるのが面倒…なんて言わなくなるかも♡



そしてプチデザートは、圧力鍋を使わずに
白玉団子の和風デザート。
0520-7


市販のものと組み合わせて、簡単に作れる和風デザート。
ちょっと甘いものがあると嬉しくなります。

計5品!
圧力鍋は、2台を使いまわして、計5回使います。
月に1回登場するかどうかだった圧力鍋が、
一日の、一食のお料理で5回も!

こんなことにも使えるんだ!ってうれしくなっちゃいます。


夏って、圧力鍋使わないよねー…という方にこそ、
夏に使える圧力鍋技満載なので、ぜひご参加いただきたい講座です。


日程
2017年6月
・14日(水)午前11時~13時30分…あと名様
・15日(木)午前11時~13時30分…あと名様
・16日(金)午前11時~13時30分…あと名様
・18日(日)
午前11時~13時30分…満席になりました
・28日(水)午前11時~13時30分…あと1名様
・29日(木)午前11時~13時30分…あと名様
・30日(金)午前11時~13時30分
…あと名様(お子様連れOKデー・女性限定)



30日(金)は、お子様連れOKデーです。この日のみ、女性限定です。
お子様連れOKデーは、未就園児のお子様連れでのご参加が可能ですが、
お子様のお世話は、お母様ご自身でお願いいたします(保育スタッフはおりません) 


(開催場所)
横浜市港北区大倉山
東急東横線「大倉山」駅から徒歩5分
こもれびサロン



(お申込み方法)

5月21日(日)夜8時から、先着順にてお申込みを承ります。
申込みフォームもしくは、直接メールにてお申込みください。
申込みフォームはこちら


メールアドレス  info@atsuryokunabe.com 


●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
  

をご記入ください。

お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。  
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。
また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、
必ずinfo@atsuryokunabe.com
からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。
   




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!