きのうの晩ごはんは、ハンバーグ!

挽肉で何作ろう?って話してて、
娘のリクエストで決定!

うちのハンバーグは、超簡単💕


ごはんと一緒に盛り付けて、ロコモコ風にしました^ ^


うちのハンバーグが簡単なわけ。

*玉ねぎは生のまま
*手でこねない
*焼かないから焦げない
*生焼けの心配無し

だから、ラックラク💕

講座では、なんでこうするのか、
違うやり方ならどうなるのか、
なーんてことまでお話ししています。
だから、ストン!とアタマに入ってくるんですよ。


ということで、出来上がったハンバーグは、圧力鍋の中へ
真ん中凹ませなくてもいいし、
コロンと厚みがあってもいい。
小さいのは、翌日のお弁当に。

玉ねぎ、シメジ、パプリカも入れました。

調味料などを入れたら、圧力鍋で加圧!


火を止めて、圧力が下がるまでは、のんびりタイム(笑)
だから、FBで
「今日はハンバーグ!」って呟いたら、思いの外、反応が良くてビックリ!

圧力が下がったら
こんな感じ。

ちょっと煮詰めて、仕上げの調味料入れて、片栗粉でとろみをつけたら


グツグツ。
はい、煮込みハンバーグ!



これとご飯を炊くのに、圧力鍋を使ってたから、スープは普通のお鍋で作ったら、手間のかかること!

やっぱり圧力鍋の方が数倍楽チンね💕と、惚れ直しました(笑)



ハンバーグ自体は、いつものお家の作り方でも大丈夫ですよ。
煮込む部分だけ圧力鍋に任せるのも、ラクラクです^ ^



ごはんとサニーレタスを盛り付けたら、ハンバーグをソースごとかけて、溶けるチーズ、半熟玉子、トマトの角切りをトッピング。

あれ?
なんだか、ロコモコとタコライスが混ざってるよな(笑)

まっ、美味しかったからオッケーだよねっ!!!


こんな感じで、ゆる〜く圧力鍋を使ってます。
自在に使えるって、自由になるってこと。
圧力鍋って、もっともっと気軽に使えます!
だから、プロから学ぶ圧力鍋講座を開催しているのです^ ^






現在募集中の講座

◎6月の圧力鍋講座
圧力鍋で絶品鯛めしと、初夏のおもてなし和食

http://atsuryokunabe.blog.jp/archives/15712741.html



◎7月7日スタート!
超☆初心者さんのための圧力鍋入門講座

http://atsuryokunabe.blog.jp/archives/16077590.html





LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!