毎年、夏を前にすると
「夏こそ圧力鍋!」

って叫んでるのに、まだまだ世間には浸透していないようで…
この夏こそ、圧力鍋ブーム起こしたい!

って、まじで思ってるんですけど。
一緒に夏の「圧活」やりませんか?

圧力鍋って、まだまだ煮込み料理のイメージが強く、
どことなく、土鍋などの季節商品として思われている部分がありますが、
夏こそ使えるんです(きっぱり!!)

だって、火にかけている時間はあっという間で、後は余熱任せでできちゃうから、
コンロの前で、長時間立つことがないんです。

もしも今、私から圧力鍋を取りあげられたら、料理中に熱中症になると思う。
正直、今ほど圧力鍋を使ってなかった頃は、料理作りながらビール飲まないと
やってられなったし


でも、実際、夏に圧力鍋を使うって、どういうこと?と思ったら、
うちごはんラボの圧力鍋講座にお越しくださいませー。

目からウロコの圧力鍋の使い道が満載。
「こんなにいろいろ使えるんですね!」
「あんなに簡単に作ったのに、おいしーい♡」

この感動を次に味わうのは、あなたです!

講座の雰囲気が知りたいとおもったら生徒さんのブログレポートをご覧ください
圧力鍋の絶品鯛めしと初夏のおもてなし(SETSUKOさんのブログ)



茶碗蒸しと、たまご豆腐とプリンの違い、気にならない?



6月の圧力鍋講座

☆圧力鍋で鯛めしと、初夏のおもてなし和食☆
0520-11


日程
2017年6月

・28日(水)午前11時~13時30分…あと名様
・29日(木)午前11時~13時30分…あと名様
・30日(金)午前11時~13時30分
…あと名様(お子様連れOKデー・女性限定)



30日(金)は、お子様連れOKデーです。この日のみ、女性限定です。
お子様連れOKデーは、未就園児のお子様連れでのご参加が可能ですが、
お子様のお世話は、お母様ご自身でお願いいたします(保育スタッフはおりません) 


(開催場所)
横浜市港北区大倉山
東急東横線「大倉山」駅から徒歩5分
こもれびサロン

(受講料)
単発参加の場合
5,000円/1回

キャンセルについては、こちらをご覧ください


(お申込み方法)


申込みフォームもしくは、直接メールにてお申込みください。
申込みフォームはこちら


メールアドレス  info@atsuryokunabe.com 


●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
  

をご記入ください。

お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。  
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。
また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、
必ずinfo@atsuryokunabe.com
からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。
   




(予告)7月・8月の圧力鍋講座
7月、8月は、カレー強化月間(笑)

7月は、
ヘルシーキーマカレーと玄米ごはん

玄米と市販のルウ不使用のキーマカレーを作ります。

7月9日(日)・11日(火)・12日(水)・13日(木)・14日(金)
25日(火)・26日(水)・27日(木)・28日(金・お子様連れOKデー)



8月は、昨年大好評のバターチキンカレーをリバイバルで(内容は昨年と同じ)

8月22日(火)・23日(水)・24日(木)・25日(金)・27日(日)


現在、リピーター様の先行受付実施中。
先着順で受け付けてますので、リピーター様はお早めにお申込みくださいね。
一般募集は、22日から!




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!