圧力鍋って、持っていてもなかなか使いこなせなかったり、
使ってみたいけど、なんとなく難しそうだったり、
時短!簡単!とはいうものの、なんとなくハードルが高い。

そういうイメージを持つ人が少なくなって、

「圧力鍋って、まじ使えるー!」
「もう、圧力鍋無しの生活は考えられないっ!」

という人を増やしたいと思って、圧力鍋のお料理教室を開催しています。

教室では、圧力鍋のお料理をメインにご紹介するのですが、
せっかく来ていただいたからには、少しでもたくさんの知識をお持ち帰りいただこうと、
毎回、いろいろなことをお話ししています。

6月のお料理は

2017-06-14-16-02-14

圧力鍋の絶品鯛めしと、初夏のおもてなし和食。

・料亭の味!絶品鯛めし・冷やしてもおいしい夏野菜の煮物
・シンプル茶碗蒸し梅あんかけ ・圧力ゆで枝豆 ・豆腐白玉の和風パフェ

このメニューの中で、豆腐白玉以外は、すべて圧力鍋を使います。
だから、1回の講座で圧力鍋の使い方のバリエーションも広がります!

「圧力鍋を使うと、こんなにも簡単で多彩な料理が作れることを知りました!(N.Kさん)」

「今回は、すべてのメニューが短時間の加圧でできるので、夏場のキッチンに立つのが楽になりそうでいいですねー(R.Yさん)」

「圧力鍋だけじゃなくて、白玉のゆで方や冷やし方のポイントも勉強になりました(T.Hさん)」

「講座中のミニ知識がいっぱいで、レパートリーがどんどん増えます!(Y.Tさん)」


うれしい感想をたくさんいただきました^^
ありがとうございますっ♡


もともと、料理業界出身ではなくて、もともとはおしゃべりの仕事をしていました。
(イベントとか、レポーターとか、ブライダル司会とかね)
だからかな、目の前の人の反応を見ながら、その状況にあわせてお話しするのが得意。

なるべく難しい言葉を使わずに、理解しやすくイメージしやすい表現を心がけてます。

しかも、関西出身だから、ついつい受け狙いで面白い話しちゃうし、
「得したー」って思ってもらいたいから、ついついプラスアルファのことまで
どんどんしゃべっちゃう(笑)



ついついメニューの内容だけでなく、話が広がります。
(たくさん聞けるのは得だけど、メモが追いつかないという噂も…笑)


ちなみに、今月のお料理だと
・枝豆の圧力別のゆで方と違い
・おいしいかぼちゃの選び方
・かつお節の豆知識
・茶碗蒸しとプリンと卵豆腐の違い
・白玉のゆで方、冷やし方のコツ
・なすのかっこいい(笑)切り方

などなど。

どれを話すかは、来てくださるメンバーさんの興味の方向によって変わるし、
これ以上のぶっちゃけ話が飛び出すかも!!


お一人さま、初めての方でも楽しんでいただける教室です。
デモンストレーション中心だから、
お料理が苦手…
他の人に迷惑かけないかな…
という心配もありません。

しっかりと見て、聞いて、メモを取って、必要なところは写真で撮って
「これなら作れそう!」というレベルになるまで、とことんご説明しますので、
安心してくださいね。


6月の講座も、まだお席がございます。
初夏のおもてなし和食が気になる方は、ぜひ、お申込みくださいね。



日程
2017年6月

・28日(水)午前11時~13時30分…あと名様
・29日(木)午前11時~13時30分…あと名様
・30日(金)午前11時~13時30分
…あと名様(お子様連れOKデー・女性限定)



30日(金)は、お子様連れOKデーです。この日のみ、女性限定です。
お子様連れOKデーは、未就園児のお子様連れでのご参加が可能ですが、
お子様のお世話は、お母様ご自身でお願いいたします(保育スタッフはおりません) 


(開催場所)
横浜市港北区大倉山
東急東横線「大倉山」駅から徒歩5分
こもれびサロン

(受講料)
単発参加の場合
5,000円/1回

キャンセルについては、こちらをご覧ください


(お申込み方法)


申込みフォームもしくは、直接メールにてお申込みください。
申込みフォームはこちら


メールアドレス  info@atsuryokunabe.com 


●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
  

をご記入ください。

お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。  
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。
また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、
必ずinfo@atsuryokunabe.com
からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。
   



7月・8月はカレー大特集。
詳しくはこちらの記事をチェック!