圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

7月の講座が、日曜日からスタート!
2017-07-09-12-39-19

久しぶりに、私も一緒に試食しました。

うん、美味しくできた!
食べながら、参加してくださった皆さんの感想も聞けて、
うれしくなりますっ!


試食の前の撮影タイム。
昨日はみんなと一緒に、はい、チーズ♡
2017-07-09-12-38-47

みんなの姿を入れたら、料理が入ってないという…

自撮り技術をもっと高めなければ…(^-^;



昨日、初参加してくださった智子さんから、
うれしい感想をいただきました。




野菜たっぷりでヘルシー!だけど、
おなかいっぱいになりました。

ゆでたまごも圧力鍋で作れるんですねー!
さっそく家でも試してみたいです。

市販のカレールウを使わなくても、コクがあるおいしいカレー!
玄米ごはんがカレーに合うことも、発見でした!

お料理があまり得意ではないのですが、
デモンストレーションなので
楽しくてためになる情報がいっぱいでした。


2日前に突然申込みをしましたが、ご縁だったのですね♡
とても楽しくて勉強になったので、
今後も続けて通いたいと思います。


(智子さん)



(さいとうよりお返事)


智子さん♡

ご参加ありがとうございました。

圧力鍋を持ってるけど、なかなか使う機会がないとおっしゃってましたが、
まずは講座でご紹介したお料理から、作ってみてくださいね。

お使いの圧力鍋の圧力調理中の見極め方も、参考にしてくださいねっ。

もっともっと圧力鍋と仲良くなりたい!と思ったら、
ぜひ、また講座にお越しください。お待ちしております♡





7月の圧力鍋講座は、まだまだスタートしたばかり

圧力鍋のレパートリーを増やしたい
圧力鍋を使いこなせるようになりたい
圧力鍋が気になるけど、どんなことができるのかまずは見てみたい
市販のルウを使わずに作るカレーがどんな感じか食べてみたい
圧力鍋の玄米ごはんがおいしいのか、食べてみたい
うちごはんラボの講座に来てみたい
さいとう先生にあってみたい

理由なんてなんでもOK!(笑)
ピン!と来たら、直感で行きたいって思ったら、
まだ間に合いまーす!

☆7月の圧力鍋講座☆
july-1

・(圧力鍋で)玄米ごはん・(圧力鍋で)ヘルシーキーマカレー・(圧力鍋で)ゆでたまご
・ラタトゥイユ
・(圧力鍋で)レンズ豆のサラダ・グレープフルーツの白ワインゼリー

・11日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)
・12日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)
・13日(木) 午前11時~13時30分(あと名様)

・25日(火) 午前11時~13時30分
(満席になりました)
・26日(水) 午前11時~13時30分(満席になりました)
・28日(金) 午前11時~13時30分(あと名様)※お子様連れOKデー



お子様連れOKデーは、未就園児のお子様連れでのご参加が可能ですが、
お子様のお世話は、お母様ご自身でお願いいたします(保育スタッフはおりません) 

(開催場所)
横浜市港北区大倉山
東急東横線「大倉山」駅から徒歩5分

こもれびサロン

(受講料)
5,000円/1回
当日お支払いください。
※9月から受講料を改定いたします

キャンセルについては、こちらをご覧ください


(お申込み方法)
申込みフォームもしくは、直接メールにてお申込みください。
申込みフォームはこちら


メールアドレス  info@atsuryokunabe.com 


●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
  

をご記入ください。

お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。  
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。
また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、
必ずinfo@atsuryokunabe.com
からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。
   




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!