今日の晩ごはん

自家製のつけめんを作ってみた。

と言っても、数日前に圧力鍋で作ったチャーシューがベース。

圧力鍋でゆで卵を作って、
チャーシューの煮汁に漬け込み。

もやしを圧力鍋で茹でて
キャベツ、人参、しめじを圧力鍋で茹でてごま油と塩少々で下味つけ

チャーシューの煮汁を、あーして、こーしたら、つけめんのタレか出来上がり〜💕

あとは、麺を茹でて、盛り付けて完成。


化学調味料も、だしの素も、鶏がらスープの素も、めんつゆも使わない!
なのに、絶品!

ラーメンのスープって、職人さんが命をかけて作ってるイメージで、
難しいんだろうなーって思ってた。

もちろん、プロの味には到底かなわないけど、
家でこれができた満足感がすごい。

太麺を茹でて、ツルツルっと。

ふぁー、美味しかったわぁー💕


レシピ、知りたい?