トーストアートって、知ってる?
インスタで話題になってるトーストアート、初体験してきましたよー!


2017-07-21-17-45-52
ザ・エビフライ&キャベツの千切り添え(笑)

はい、完全に受け狙いです。



トーストアートとは、本当はこういうやつ
レシピブログ 暮らしのアンテナ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/106422




最近、ライブドアブログでトーストアートのブログが登場しました。
#柄トースト×CAFE

これ、お友達のブログ。

はい、トモダチ自慢です。それもかなりの♡


このブログを運営している映子さんは、
家族ぐるみで繋がってるお友達なのですー。


普段は、お菓子の先生なのですが(今はちょっとお休み中)
今年の春ごろ、トーストアートをインスタにアップしたところ、大人気に。


神戸在住なのですが、

東京でトーストアートのワークショップをやることになった!
とのことで、これはもう行くっきゃないでしょー!!!


2017-07-21-17-01-44

ワークショップをやっているところをパパラッチ。

まあ、とっても素敵な会場ではありませんか!!!
(右側がトーストアートのWS。立っているのが映子さん)

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記」ON LINEのイベントです。

元、中学校だったというスペースを利用した会場は、
とってもフォトジェニック♡


IMG_3475

いろいろなトーストアートの作品たち(もちろん映子先生の)

この中から、初心者さんでも作りやすいものをチョイスして、
ワークショップで教えてくれます。
好きな柄を選んで、黙々と作ります。

私が作ったのは、エビフライ。
2017-07-21-17-38-27

食パン(今回はデニッシュ食パン)に、生クリームやサワークリームを塗ります。
エビフライの部分は、フランスパンの外側をすりおろしたもの(パン粉やん!)
エビフライのしっぽは、イチゴジャム。
オリジナルで、横に添えたのは、メロンパンペーストで作ったキャベツの千切り
空いたスペースに、黒ゴマペーストで、記念の日付を入れて。


ま、こんなにふざけてるのは私くらいなもんで、
皆さん、とっても素敵な作品がいっぱい。
2017-07-21-17-44-40

見ているだけでもわくわくするでしょ^^



楽しいワークショップでした。

トーストアート、食パンをキャンバスに見立てて、
身近にある食材を使って、アイディア次第でいろいろ楽しめそうです。


でも、これを毎朝作るって、相当大変。
今回、実際に作って楽しんだけど、


これからは、見る専門になりそうです(笑)

ってことで、映子さん♡
これからもおもろい作品期待してまーす!!!




あっ、トーストアートの体験記ブログでしたが、
本業は圧力鍋の先生でーす(笑)



夏でも、大活躍!圧力鍋をもっと使いこなしたいあなたへ♡

現在募集中の講座
 

◎7月・8月の圧力鍋講座は、カレー大特集! 
http://atsuryokunabe.blog.jp/archives/16694203.html



☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 





LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!