今年、9月スタートで、新しい講座をスタートさせます。
それが

圧熱(あつあつ)マイスター講座


圧力鍋の 圧 と、情熱、熱いココロの 熱 を組み合わせて、


あつあつ♡

めっちゃかわいいネーミングだと思いませんかー?
言葉の魔術師、プロのライターさんの力をお借りしました)

おそらく、
いや、きっと

日本で初めての、
圧力鍋のお料理の資格が取れる講座です!

6e2502f6.jpg



圧力鍋を正しく、楽しく使える人を増やす。
そして、便利に使いこなせる人を増やして、
圧力鍋の楽しさを伝えてくれる人を育てる。

それが、これからスタートする
圧熱(あつあつ)マイスター講座なのです。


少しずつステップアップして行けるように、4つのコースを作ります。


圧熱マイスター・ベーシック講座(2017年9月開講)
修了すると、「圧熱ジュニアマイスター」に認定されます。
圧力鍋を正しく、安全に使うことができます。基本料理をマスターして、
毎日のお料理作りに便利に使えるようになります。



圧熱マイスター・アドバンス講座(2018年1月開講予定)
修了すると「圧熱マイスター」に認定されます。
圧力鍋の違いを知り、その特性を生かして使いこなせるようになります。
また、レシピをアレンジする時のコツ、
鍋の違いと加圧時間の調整方法についても学べるので、
作れるお料理の幅がぐっと広がります。
※圧熱ジュニアマイスターに認定された方が対象です

圧熱マイスター・インストラクター講座(2018年春開講予定)
修了すると「圧熱マイスター・インストラクター」に認定されます。
うちごはんラボのレシピを使って、ご自身で圧力鍋の教室を開催することができます
※圧熱マイスターに認定された方が対象です


圧熱マイスター・レパートリーコース(2017年9月開講)
圧力鍋のレパートリーを増やすことに特化した、
習い事感覚で通い続けていただけるコースです。
ベーシックよりも一歩進んだ圧力鍋を使いこなすレシピをご紹介します。
圧力鍋の裏ワザ、便利技なども盛りだくさん!
ご紹介したレシピのアレンジも合わせて学べるので、レパートリーがどんどん増えていきます。
※ベーシック講座修了された方、同等の圧力鍋の知識をお持ちの方を対象としています。



圧力鍋を使いこなせるようになりたーい!
圧力鍋で簡単においしい料理が作れるようになりたーい!
圧力鍋があれば、お料理がもっともっと楽になるはずー!

そう思って買った圧力鍋。
でも、実際に使ってみると、


取説がないと作れない。
取説に載ってる料理しか作れない。
自己流で作ってみたら、なんだかうまくいかない。
取説を読むのが面倒。
思ったよりも時間がかかる。
圧力がかかっている状態がわかりにくい。
構造が複雑なのでどうやってお手入れしたらいいのかわからない。

結果、持ってるけど、収納の奥にしまったまま。

でも、心の中では、本当は便利に使いたいと思っている。
処分していないのは「いつか使えるようになりたい」と思っているから。

そんなあなたに、ぜひ受けていただきたい講座です。

今まで、うまく使えなかったのは、
圧力鍋学ぶ機会がなかっただけ。
圧力鍋を学べる場所がなかっただけ

圧力鍋を使いこなしたかったら、
圧力鍋を使いこなしている人から学ぶ


だから、うちごはんラボに来てほしいのです。





9月から圧力鍋を学べば、
クリスマスやお正月にもばっちり間に合いますよっ!!

3a0ce317.jpg




初めての方は、まずベーシック講座から。
8月2日(水)から、一般募集を開始いたします。

講座に関する詳しい内容は、追ってこちらのブログと、
メルマガにてご案内いたしますね。



現在募集中の講座 
9月からカリキュラムが変更になるため、この価格で受講できる最後のチャンスです!

◎7月・8月の圧力鍋講座は、カレー大特集! 
http://atsuryokunabe.blog.jp/archives/16694203.html



☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識をお届けしています。
 圧熱(あつあつ)マイスター講座の最新情報もお届けします。

無料メール講座ご登録方法 





LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!