先週末から、ちょっと帰省しておりましたので、
久しぶりのブログ更新になりました。

生きてます、元気です(何の報告?)


8月に入りましたね。
夏休みなので、うちごはんラボの圧力鍋講座も、ちょっとのんびりペース。
8月22日からの開催です。

いつもよりも、回数が少ないのですが、
大人気のバターチキンカレーを作りますっ!!!
97d62b61.jpg


去年、すぐに満席になってしまって、追加で開催日数を増やしたほどの
人気のメニュー。今回も、じわじわと予約が入り、残りのお席が少なくなっております。

バターチキンカレーがメインですが、それだけじゃないのが
うちごはんラボの人気の秘密(自分で言っちゃった!)です^^


しかも!
この内容、この金額で開催するのは8月がラスト!
9月からは、圧熱マイスター・レパートリー講座として、リニューアルします。

ぜひぜひ、駆け込みの参加をお待ちしておりますっ!


詳しいメニューをご紹介しますね。

圧力鍋で楽々♡バターチキンカレーと絶品ビシソワーズ

 ・バターチキンカレー
専門のスパイスを使うイメージのバターチキンカレーですが、
今回はシンプルに市販のカレーパウダーを使って作ります。
手に入りやすい食材で、作りやすくアレンジした特製のバターチキンカレー。
ぜひ、レパートリーに加えてください!

 ・クミンライス グリル野菜のせ

カレーに合わせるごはんは、クミンシードの香りをつけました。
簡単なひと手間を加えるだけなのに、くせになりそうなおいしさです。
グリルした野菜も一緒に、カレーと合わせてお楽しみくださいね。

 ・千切り野菜のサラダ、特製パプリカドレッシング

うちごはんラボのドレッシングは、実は隠れた人気。
今回は「野菜で野菜を食べる」というコンセプトで、新しいおいしさを作りました。
混ぜるだけでできちゃう、お手軽ドレッシングです。

 ・ビシソワーズ(ジャガイモの冷製ポタージュ)

固形スープの素を使わず、味付けはほぼお塩だけ。
野菜のおいしさをいかに引き出すかにポイントを置いた作り方です。
作っておけば、食べるときに冷たい牛乳で割るだけでOK。
温めてももちろん、おいしく召し上がれますよ。

 ・プチデザート:タピオカとマンゴーの冷たいデザート

普通のお鍋で15分~20分くらいかかるタピオカも、
圧力鍋で楽々茹でちゃいます。
お気に入りのカルディで買った「マンゴーピュレ」と合わせて、
夏にぴったりの簡単デザートにします。
(ココナッツミルクは使いません)

1回の講座で、これだけたくさんの種類のレシピが覚えられるなんて、
かなりお得です!

(日程)
・22日(火) 午前11時~13時30分(満席になりました)
・23日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)
・24日(木) 午前11時~13時30分(満席になりました)
・25日(金) 午前11時~13時30分(あと2名様)※お子様連れOKデー
・27日() 午前11時~13時30分(満席になりました)

お子様連れOKデーは、未就園児のお子様連れでのご参加が可能ですが、
お子様のお世話は、お母様ご自身でお願いいたします(保育スタッフはおりません) 


(開催場所)
横浜市港北区大倉山
東急東横線「大倉山」駅から徒歩5分こもれびサロン



(お申込み方法)

申込みフォームもしくは、直接メールにてお申込みください。
申込みフォームはこちら


メールアドレス  info@atsuryokunabe.com

●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名をご記入ください。

お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。
また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、
必ずinfo@atsuryokunabe.com
からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。



うちごはんラボは、圧力鍋専門のお料理教室です。
9月からは、圧熱マイスター講座として、リニューアルいたします!

圧力鍋の基本の「き」から学びたい方に
◎圧熱マイスター・ベーシック講座

圧力鍋のレパートリーを増やした方に
◎圧熱マイスター・レパートリー講座




☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!