毎日、高校生の息子に作っているお弁当。
自分的備忘録として、毎朝、インスタグラムに投稿してます。
ブログには、1週間分まとめて、ご紹介します。

自己満記録ですが、よろしければお付き合いくださいませ。



9月第2週目のお弁当です。

9月4日(月)



・野菜たっぷり、豚の生姜焼き
・玉子焼き
・なすとズッキーニのチーズ焼き
・オクラのゆかり和え
・プチトマト
・ごはんにはのりたま


9月5日(火)



・炊き込みごはん
・オクラの豚巻き
・玉子焼き
・プチトマト

前日の寝る前になって、「明日、朝練あるから」って。
いつもよりも30分早くしたくしないといけないって、
母にも予定というものがあるのだぞ。

だからといって、手抜き具合が半端ないけどね(笑)


9月6日(水)



・(自家製冷食)塩唐揚げ
・すりおろし人参入り玉子焼き
・ウインナーとアスパラのカレーマヨ炒め
・ズッキーニとかぼちゃのソテー
・プチトマト
・トウモロコシごはん

から揚げは、凍ったまま入れてます。
食べる頃には自然解凍だわ。

今気づいたけど、写真にいれた日付、間違えてるわ…(-_-;)



9月7日(木)



・かぼちゃのチーズ焼き
・小松菜とパプリカのオイスター炒め
・オクラ入りの玉子焼き
・豚の角煮
・ごはんにはのりたま

豚の角煮は、今月の講座でご紹介するもの。
いろんなパターンで試作してるから、
朝レンチンで温め直して入れました。


9月8日(金)



 ・ラタトゥイユ
・ケチャップチーズの玉子焼き
・鶏の照り焼き
・プチトマト
・ごはんにはのりたま

この日は、運動会。
朝、6:30に学校集合らしく、母は4:45起きでした。
運動会らしさゼロのお弁当ですが…

運動会のお昼休み、ばったばたで結局ほとんど食べられなかったって。

週の前半までは、お天気が心配だったけど、いざ当日を迎えたら、
とってもいい運動会日和♡
息子の雄姿をカメラにおさめて、うふふ♡な母でした^^


0908undoukai-39

ほら、きれいな青空!

暑くて、熱い運動会でした。
高校生になっても、こうやって応援に行けるのが、
何気に楽しみなのです。

今高校2年生なので、あと1回かー…
そう思うと、ちょっと寂しさを感じてしまいます。
高校の3年間なんて、あっという間ですね。




現在募集中の講座

◎圧熱マイスター・レパートリー講座
圧力鍋のレパートリーを増やしたい方に、毎月新しいレシピをご紹介しています!

9月のメニュー
・旨みたっぷり中華おこわ

・白身魚の中華風蒸し物
・中華クラゲとゆで鶏のサラダ
・わかめスープ
・(デザート)豆腐花

・9月14日(木)11時~14時…あと名様
・9月26日(火)11時~14時…あと名様
・9月27日(水)11時~14時…あと名様
・9月29日(金)11時~14時
…あと名様(※お子様連れOKです)

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。


詳細・お申込みはこちらのお申込みフォームから
→お申込みフォーム




◎圧熱マイスター・ベーシック講座
3ヶ月の連続講座で、圧力鍋の基本をばっちり習得できます!

9月の講座
・圧力鍋で作りたいメニューNO.1 豚の角煮(ラクして作る方法)
・圧力鍋でのごはんの炊き方
・圧力鍋で筑前煮(野菜の煮物)の作り方
(座学)圧力鍋ってどういうお鍋?
圧力鍋の仕組みについて


・9月10日(日)午前11時~14時(満席になりました)
・9月13日(水)午前11時~14時(満席になりました)
・9月16日(金)午前11時~14時
…あと名様
・9月28日(木)午前11時~14時(満席になりました)

詳しくはこちらの記事をご覧ください


詳細・お申込みはこちらのお申込みフォームから
→お申込みフォーム


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!