雨の日曜日。
台風の影響が気になるところではありますが、
大きな被害がないことを祈るばかりです。


今日は息子の高校の文化祭なので、この後お出かけしてきます。
カメラを持って、パパラッチ母ちゃんの出動です(笑)

思春期なので、なかなか写真を撮らせてくれませんが、
ベストショットの隠し撮り頑張りますっ!!!

さてさて、文化祭準備に追われた一週間。
急な朝練(なんで前日の夜に連絡あるの?)もあり、
講座の準備も重なって、朝からバッタバタでした。

そんな一週間のお弁当を振り返っていきますね。

インスタグラムでは、毎朝更新しています。
お弁当とお味噌汁を毎日更新中!
フォロープリーズ♡でございます^^

インスタグラムアカウント 
atsuryokunabe_akiko



では、月曜日から、振り返ってみましょう!
今日現在の「いいね!」の数も記録。



9月11日(月)
   いいね!42件 

・玉ねぎとにんじんのケチャップ炒め
・玉子焼き
・オクラの豚巻き照り焼き
・れんこんのチーズ焼き
・プチトマト
・ごはんにはのりたま

いつもはスマホで撮ってるけど、今日は一眼レフで撮影しました。
やっぱり一眼レフで撮ると、おかずの一つ一つまでおいしそう♡
光源が蛍光灯なのはちょっと…だけど、朝からスタイリングして撮影できる人を
本気で尊敬します。




9月12日(火) いいね!36件

ザ・焼肉丼!

適当に混ぜて作ったタレ(コチュジャン、しょうゆ、はちみつ、酒、みりん、
ごま油、ごま)に、お肉を漬けて,
その間に、玉ねぎ、にんじん、赤パプリカ、ピーマンをさっと炒めて塩コショウ。

目玉焼きは、白身と黄身を一度分けるのが、白い膜ができずにきれいに仕上げるコツ。
今日もきれいにできました^ ^





9月13日(水)  いいね!40件

・鶏むねの味噌マヨ焼き
・玉子焼き
・根菜のきんぴら
・青梗菜と塩豚のオイスター炒め
・キャラメルさつまいも
・プチトマト
・ごはんには塩昆布

鶏むねの味噌マヨは、前日の「あさイチ」で紹介されてたもの。
晩ごはんにつくって、そのままスライド。
きんぴらも、昨日の作り置き。
だから今朝はちょっと余裕〜♪ 





9月14日(木) 
 いいね!33件

・ジャーマンポテト
・お好み焼きみたいな玉子焼き
・ピーマンとにんじんのおかか炒め
・エリンギのバター炒め
・ごはん

蓋を閉める直前に
「あれ?ごはんには何にもかけてないやん!」と気づいたので、
実際には「のりたま」をかけておきました^ ^

数あるふりかけの中で、息子は「のりたま」が一番好きらしい。





9月15日(金) いいね!36件

・豚肉と小松菜、エリンギのオイスター炒め
・玉子焼き
・シソ餃子
・キンピラごぼう
・キャラメルさつまいも
・ごはんには塩昆布

前日の夜、寝る前に「明日朝練で早いから」と。
時間がはっきりしないから、「時間決めてラインしてー」と。
(同じ家なのにね…笑)

朝ごはんの時間、家を出る時間が決まらないと、
私が起きる時間が決められないのですー。

大学生の娘も、後期スタート!



一週間、頑張りました!



さてさて、そろそろ準備して、学校へ。
と思ったら、息子からラインが

「来るとき、タオル持ってきてー」って、
忘れたんかいっ!!!(息子は運動部で、部活の発表があります)


といいつつ、
「ほかに、いるもん、欲しいもんあったら、ラインしてー」って送ってしまう
甘々な母でありました(-_-;)




現在募集中の講座

◎圧熱マイスター・レパートリー講座
圧力鍋のレパートリーを増やしたい方に、毎月新しいレシピをご紹介しています!

9月のメニュー
・旨みたっぷり中華おこわ

・白身魚の中華風蒸し物
・中華クラゲとゆで鶏のサラダ
・わかめスープ
・(デザート)豆腐花

・9月14日(木)11時~14時…あと名様 終了しました
・9月26日(火)11時~14時あと名様
・9月27日(水)11時~14時あと名様
・9月29日(金)11時~14時あと名様(※お子様連れOKです)

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。


詳細・お申込みはこちらのお申込みフォームから
→お申込みフォーム


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!