9月からのうちごはんラボは、

圧力鍋講座あらため、「圧熱マイスタ―講座」にリニューアルしました。

圧力鍋の 圧 と、情熱、熱いココロの 熱 を組み合わせて、


あつあつ♡


今まで共通メニューだった講座を、2つに分けました。
その2つを改めてご案内します。


◎圧熱マイスター・ベーシック講座

・圧力鍋の基本の「き」から学びたい、
・圧力鍋をこれから使いたい
・圧力鍋の仕組みからしっかり理解したい

そんな方には、圧力鍋の基本料理と、圧力鍋の基礎知識がばっちり習得できる


0809-4

9月は、豚の角煮と、筑前煮、白ごはんの炊き方をご紹介しました


全3回を終了すると、「圧熱ジュニアマイスター」の認定証をお渡しします。

おうちで、正しく安全に圧力鍋が使える知識をしっかりと身につけられます。

詳細・お申込みはこちら→圧熱マイスター・ベーシック講座
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


◎圧熱マイスター・レパートリーコース

・とにかく、レパートリーを増やしたい
・圧力鍋の仕組みはある程度理解しているので、応用料理を覚えたい
・いろんな圧力鍋の使い方を覚えたい
・圧力鍋の裏ワザもいろいろ知りたい

このコースは、レパートリーを増やすことに特化しました。

アレンジ方法も、いっぱいご案内するので、とにかくどんどんレパートリーが増えていきます
1つの料理でも、材料や組みあわせ、味付けなどを変えるだけで、別のメニューになるのです。
アレンジする時に、気を付けることなども、ばっちりお伝えしますよ。
0924-1

10月は、ミートローフでハロウィンパーティーと題してご紹介しますね。
詳細は、こちらのブログ記事をご覧ください。


現時点では、この2つの講座ですが、
来年以降は、より上級の学びもご用意しています。

圧力鍋をきちんと理解して、毎日のお料理に便利に快適に、
そして何より楽しく!使う人が増えたら、

美味しいお料理で家族が喜ぶし
主婦の自由時間も確保できるし、、
省エネで地球環境にも優しいし、

いいことづくめ。

だから、圧力鍋の便利さが、どんどん広めていきたいし、
それを伝えていくことが、私の使命なんだと思います。

そのための最初の取り組みが、圧熱マイスター講座。

圧力鍋業界、私に任せて!
みんな、私についてきて!(「ひよっこ」の時子のように)

って言うくらいの意気込みで、スタートしております!!!

一緒に、圧力鍋をもっともっと楽しみませんか?
仲間になってくれる人、この指とーまれっ♪