毎日圧力鍋を使おう!というコンセプトで、
圧力鍋のお料理をご紹介しています。

うんうん、そうだよねーという定番料理から、
えっ、そんなことにも使えるんだ!ということまで、
圧力鍋の魅力がたくさんの人に伝わりますように^^


さてさて、今日は「ザ・圧力鍋料理」
トロトロ牛すじカレーです。


トロトロ牛すじカレー

とろとろ牛すじカレー

とろける牛すじカレー



はぁー♡
なんていい響きなんでしょ。

文字だけでおいしい!とはこのことですよね(笑)


image

うちのカレーはその時々で具材が変わります。
言い換えれば、冷蔵庫の在庫一掃セールだからね。

今日のカレーは、きのこ(マッシュルーム・エリンギ・しめじ)と、
玉ねぎ、それからキャベツを入れてみた(笑)
キャベツがとろんとろんになって、おいしいです。

市販のルウは使わずに、自家製カレールウで作ります。
だからたくさん食べても胃もたれしないし、塩分も控えめ。


今日もめっちゃおいしくできて、ついつい食べすぎてしまいそう♡


「ごはんできたよー」
って声をかけたら



息子(高2)、寝てました。それも布団に入ってがっつりと。

声をかけてみたけど、「寝るー」とのことで、21時現在、爆睡中です。
こりゃ、今夜は食べないなー。
せっかくおいしくできたのにね、残念。

まあ、明日私はお出かけしちゃうから、残った家族のごはんになるから、いいかー。


カレーを作っておけば、息子がごはんを炊いてくれるはず。
炊飯器のない我が家は、子どもたちも圧力鍋でごはんを炊いてます。
そのくらい、お安い御用らしいです。

いい子育て、してるでしょ(笑)


ということで、今日はこの辺で。




10月、11月の圧熱マイスター講座、募集中です。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ホームページ

☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆
 
圧力鍋の基礎知識をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!