私、ちょっとだけお姉ちゃんに似てるって言われたことがあるんです。

誰のお姉ちゃんか?

浅田真央さんのお姉さん(浅田舞さん)

うふふ♡ちょっと自慢です。
自慢ついでに、娘は浅田真央さんに似てるとよく言われてました。
(最近は言われないけどね)

だから、勝手に親近感を持って、勝手に大好きです。


横浜高島屋で、29日まで開催中の「浅田真央展」に行ってきました!

171022-13

このエキシビションの演技、好きだったなー♡

スーパーキャリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!
(早口言葉、言える?)

会場の中には、あの名演技の時に来ていた衣装がずらりと並んでます。
スパンコールがふんだんにあしらわれていたり、生地が美しく重ねられていたり、
体型に合わせて、微調整したような縫い目まで、しっかりと見えます。
後ろ姿も良く見えるように、鏡が置いてあったり。

会場内、ほとんどのところは、撮影不可ですが、
中には撮影OKな場所も。

171022-12

 これは、アイスショーの時に、子どものスケーターたちと一緒に
滑った時の衣装だそうです。
こうやって、背中越しに撮ってみると、
真央さんは、この細い背中にたくさんの期待を背負ってきたんだなーと。
細い体で、いっぱい、いっぱい頑張ってきたんだなーと。
それだけで、ウルウルしそう。


171022-14

衣装の後ろには、真央さん本人が着用したときの写真が。
やっぱりこの笑顔、人々を魅了しますね。

会場内では、フォトブースもありました。
ブース内で、真央さんと同じポーズを取って、写真を撮影して、インスタに投稿すると、
素敵なプレゼントが!ということですが…


171022-15

ここで、一人でやる勇気はありませんでしたので、ブースの写真だけ。


横浜高島屋では、館内に数か所、このフォトブースがあります。
ソチ五輪のフリー演技の後の、天を見上げたラストのポーズのパネルもあり、
それだけで感動がよみがえります!

衣装だけじゃなく、バンクーバーの銀メダルや、全日本や世界選手権のメダルも
陳列されており、それを見るだけでも、ウルウル…

真央さん愛用のスケートシューズには、無数の傷が。
それだけたくさん練習を重ねてきた証拠。
テレビ観戦専門なので、いいところしか見ていないけど、
試合のリンクで華麗に滑るためには、本当にたくさんの努力をしてきたんだなーと、
スケートシューズが物語ってました。

本当に、たくさんの感動をありがとう♡そんな気持ちでいっぱいになりました。
台風が心配だったけど、思い立って出かけて良かったー!



そんな今日の圧熱プロジェクト。
2017-10-22-18-41-54

大根・にんじん・たまねぎを、煮干しのだし(煮干しパウダーと水)を入れて、
圧力鍋でシュシュ!と加圧。


圧力が下がったら、水を足して、白菜・もやし・小松菜・ニラ・油揚げ・豚肉などを入れて、
お味噌を溶いて、仕上げにバター!


2017-10-22-18-52-39

本日は味噌バター鍋でございました。


週末は、やっぱり鍋率が高いです。
野菜がたっぷり食べられて、洗い物も少なくて、一石二鳥です♡


明日の朝にかけて、台風が接近してくるようです。
大型の台風。大きな被害が出ませんように。



圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

10月、11月の圧熱マイスター講座、募集中です。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ホームページ

☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆
 
圧力鍋の基礎知識をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!