今日のおかずは、あれにしよう!
って決めても、付け合わせどうしよう…って悩むことありませんか?

メインのおかずと付け合わせが一度に作れたら、楽なのにー。
組みあわせに悩まずに済むのになー

そんな悩みを一気に解決してくれるメニューがあります!


171019-2

ロールチキンとショートパスタ。

これを圧力鍋1台で、一気に作ってしまいます!


今回は、クリスマスを意識して赤いトマトソースにしますが、
作り方をアレンジすれば、クリームソースやオイルベースのソースなど、
アレンジも自在。

でも、使うお鍋によって、加圧時間が異なるのが難しいところ。


うちごはんラボの講座では、圧力鍋別に加圧時間を案内しているから、
お使いの圧力鍋にあわせた調整が可能です。

そのために、何種類もの圧力鍋で、最終チェックしてます!
そして、最終チェックして、「やっぱりおいしい♡」と自画自賛だったりします。

このレシピ、知りたーいと思ったら、どうするか?

それはね、うちごはんラボの講座にお越しください。

今回のレパートリー講座では、
このメイン料理に加えて、


171019-3

レストラン顔負けのきのこのポタージュ

固形スープの素などを一切使わず、野菜だけの旨みで作ります。
これがまた、おいしいのなんのって!
お楽しみに♡


そしてデザートは

2017-11-01-14-38-33

バラのリンゴタルト

圧力鍋で作ったリンゴのコンポートを、バラの形に仕上げます。
コンポートさえ作っておけば、本当にラクラク作れます。
(市販のタルトカップを使います)


メイン料理と副菜、デザートまで。
献立としてのご提案なので、おうちでも再現しやすいですよ。

レパートリーコースは、講座でご紹介したメニューからのアレンジも
たくさんお伝えしているので、あっという間に作れるお料理が増えちゃいます!


11月の講座は、来週からスタートします。
圧力鍋をすでにお使いになっている方を対象としております。
これから圧力鍋を使いたいという方は、圧熱マイスター・ベーシック講座がおすすめです。




現在募集中の講座

◎圧熱マイスター・レパートリー講座
圧力鍋のレパートリーを増やしたい方に、毎月新しいレシピをご紹介しています!

11月のメニュー 圧力鍋で1度に2品!クリスマスプレート
171019-1

・圧力鍋で同時調理!ロールチキン&パスタ

・圧力鍋で きのこのポタージュ
・温野菜のサラダ
・(デザート)バラのリンゴタルト

・11月14日(火)11時~14時…あと名様
・11月16日(木)11時~14時…あと名様

・11月28日(火)11時~14時…あと名様
・11月29日(水)11時~14時
…あと名様(※お子様連れOKです)


詳細・お申込みはこちらのお申込みフォームから
→お申込みフォーム



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

◎圧熱マイスター・ベーシック講座
3ヶ月の連続講座で、圧力鍋の基本をばっちり習得できます!

11月の講座
・圧力鍋で骨までおいしい「さばの味噌煮」
・圧力鍋で「基本の赤飯」
・圧力鍋で「野菜の蒸し方、ゆで方」
(座学)食材の切り方と加圧時間の関係について



・11月16日(水)午前11時~14時
…あと名様
・11月19日(日)午前11時~14時
…あと名様

・11月24日(金)午前11時~14時
…あと名様

・11月30日(木)午前11時~14時(満席になりました)



詳細・お申込みはこちらのお申込みフォームから
→お申込みフォーム


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!