圧力鍋で 時短!簡単!うちごはん♪

毎日使える、使いたくなる。圧力鍋の便利技やレシピをご紹介します。 圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」の講座情報も。

2016年09月

10月の圧力鍋講座、募集中です。 といいつつ、まだメニューの写真をのせてませんでした。 大変っ、お待たせいたしました。10月の圧力鍋講座は、こんなメニューをご紹介いたしまーす!! ☆10月の圧力鍋講座☆圧力鍋の本領発揮!もちもち玄米と、骨までやわらか!魔法 ... 続きを読む

10月の圧力鍋講座、募集中です。

 

といいつつ、まだメニューの写真をのせてませんでした。

 

大変っ、お待たせいたしました。

10月の圧力鍋講座は、こんなメニューをご紹介いたしまーす!!

 

☆10月の圧力鍋講座☆

圧力鍋の本領発揮!もちもち玄米と、骨までやわらか!魔法の煮魚

 

 

はい。ご覧の通り「地味」です。

 

でも、こういう味って、しみじみおいしいなーって

なんだか気持ちがほっこりしませんか?

 

では、詳しくご紹介していきますね。

 

まずは、サンマの韓国風ピリ辛煮

圧力鍋で煮たら、骨までほろっ。

丸ごと食べられます。

 

今回はピリ辛の味付けで。

これがまた、めっちゃ合う!

 

塩焼き以外のサンマの楽しみ方の一つに加えてくださいね。

 

 

お次は、小豆入り玄米ごはん

小豆を入れて、ほんのりピンク色。

 

先日、ちょっとした差し入れにおにぎりにして持って行ったら

「お赤飯かと思った―!!!」ってそのもっちりした食感に

びっくりされました。

圧力鍋によって玄米の食感が変わります。

そのあたりのお話しもさせていただきますね。

 

 

汁物は、具だくさん!

具だくさんの食べるけんちん汁

根菜類をたっぷり入れて、出汁は使わずに仕上げます。

根菜から出てくる旨味を存分に味わってくださいね。

 

 

その他、

自家製なめたけを使った小鉢と

 

フライパン一つで楽々!キャラメルさつまいも

お弁当にもぴったりです。

 

 

1回の講座で、圧力鍋メニューが2品以上。

そして、余熱中にささっと作れる副菜やプチデザートまで。

全部のレシピをお渡ししているので、レパートリーがどんどん増えていきますよ^^

 

<日程>

・10月11日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月12日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月14日(金) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月18日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月19日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月20日(木) 午前11時~13時30分(あと名様)

・10月24日(月) 午前11時~13時30分(あと名様)

・(お子様連れOKデー)10月25日(火) 午前11時~13時30分(満席になりました)

<開催場所>

東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)

 


キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。

 

<お申込み方法>
お申込みはメールにてお願いします。

サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 

●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名


をご記入ください。



お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

 

 

お申込み、お待ちしております。

 

 

10月の圧力鍋講座。ただいま、参加申し込み受付中です。詳しくは、こちらの記事をご覧ください。  ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 先週の土曜日(9月24日) フォトコミュニケーション協会のマンスリーフォトカレッジで、講師を務め ... 続きを読む

10月の圧力鍋講座。

ただいま、参加申し込み受付中です。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

先週の土曜日(9月24日)

 

フォトコミュニケーション協会のマンスリーフォトカレッジで、

講師を務めさせていただきました。

 

テーマは、「フォトジェニックなお料理を作ろう&持ち寄りガーデンパーティー」

 


Photo:マックさん

 

私の専門、圧力鍋のお料理と、写真をどうやってからめるのか、

いろいろ考えて、簡単で、見映えがする、思わず写真に撮りたくなるお料理の作り方と、

ちょっと知っておくと、作ったお料理がぐっとおいしそうに見えるコツをご紹介させていただきました。

 

料理に興味がある人、ない人、圧力鍋に興味がある人、ない人。

圧力鍋を持っている人、持ってない人。

みんな立ち位置はバラバラだけど、楽しそうに聞いていただけて良かったー。

 

 

圧力鍋のふたを開けるときに、お料理が出来上がった時、

「おーっ!!」って声が聞こえると、心の中で小さくガッツポーズ。

 

フォトスクールの集まりなので、お料理が出来上がると、

シャッターチャンス!

こんなにたくさんのカメラに囲まれるなんて、そうそうない経験でした(笑)

Photo:ルッチー(鶴岡 勝さん)

 

本当にずっと楽しくて、ずっと幸せで、いつもよりも声のトーンまで

上がってたらしい(笑)

Photo:ルッチー(鶴岡 勝さん)

 

ほら、めちゃめちゃうれしそう♡

 

 

こんなうれしそうな顔を見て、友達のあっこ(山崎明子さん)が、

FBにこんな投稿してくれてた。

 

「今日のツボは講師のあきさんの楽しくて嬉しくての表情♡
やっぱり好きなことしているって輝くんだ!\(^o^)/」

 

この言葉を聞いて、

「そうなんだ!やっぱり私、この仕事が、圧力鍋が大好きなんだ」って

改めて実感。

 

大好きを伝えさせてもらえる仕事って、なんて幸せなんだろう。

 

そして、大好きが伝染していくと、もっともっとうれしい。

だから、これからもこの仕事を頑張っていこう、もっともっと広めていこうって、

心の芯がシャンとしました。

 

 

今回、写真を使わせてもらった、フォトスクール同期のルッチー(鶴岡勝さん)も、

ブログでめっちゃくちゃ素敵にご紹介くださいましたー!

好きを伝えるエネルギーはさらに人を輝かせる

 

 

協会ブログでも、素敵にご紹介いただきました。

 

 

本当に、本当に、

素晴らしいチャンスをいただいたことに、心からありがとう♡

 


フォトコミュニケーション協会のイベントなので、当然のごとく私もマイカメラを持って行ったのですが…結局、カメラを手にすることなく、ただただ楽しんでました。

だから、今回のブログ記事。写真はすべて他力本願です。

みんな、ありがとうー!!!

 

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボです。 圧力鍋って、持っているけど出番がない圧力鍋に興味はあるけど、まだ踏み出せない圧力鍋ってちょっと怖い… この言葉を呼んで、ドキッとしたあなた! こんな圧力鍋に感じている「×」を「◎」に変えちゃいましょう ◎圧力鍋っ ... 続きを読む

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボです。

 

圧力鍋って、持っているけど出番がない

圧力鍋に興味はあるけど、まだ踏み出せない

圧力鍋ってちょっと怖い…

 

この言葉を呼んで、ドキッとしたあなた!

 

こんな圧力鍋に感じている「×」を「◎」に変えちゃいましょう

 

◎圧力鍋って簡単!

◎圧力鍋で作るとおいしーい!

◎圧力鍋がこんなに使えるなんて!

 

ずっと圧力鍋が使えなかったという方が、今では複数台を使いこなしていたり、

しまったままだった圧力鍋が、しまう暇がないくらい活躍するようになったり、

お料理が嫌いだったのが、楽しいと思えるようになったり、

ご家族がお料理を褒めてくださるようになったり。

 

受講生さまに、うれしい変化が続々と起こっているのです

 

さあ、次はあなたの番。

一緒に圧力鍋を楽しんじゃいましょう~♪

 

☆10月の圧力鍋講座☆


(写真はイメージです。実際のお料理写真はもう少しお待ちくだされ―)

 

圧力鍋の本領発揮!もちもち玄米と、骨までやわらか!魔法の煮魚
 

 

・もっちり!まるでお赤飯のような小豆入り玄米ごはん

・骨までやわらか!サンマのピリ辛煮
・具たくさん、けんちん汁

・(作り置きにぴったり!)自家製なめたけ

・(プチデザート)フライパンで作る「キャラメルさつまいも」

 

毎回、圧力鍋で作るお料理2~3品と、副菜・プチデザートをご紹介しております。

レシピはすべてお渡ししております。

 

<日程>

10月11日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)

10月12日(水) 午前11時~13時30分(満席になりました)

10月14日(金) 午前11時~13時30分(あと名様)

10月18日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)

10月19日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)

10月20日(木) 午前11時~13時30分(あと名様)

10月24日(月) 午前11時~13時30分(あと名様)

・(お子様連れOKデー)10月25日(火) 午前11時~13時30分(満席になりました)

<開催場所>

東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)


 




<お申込み方法>
お申込みはメールにてお願いします。

サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 

●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名


をご記入ください。



お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

 

 

昨日は、フォトコミュニケーション協会のマンスリーフォトカレッジで、講師を務めさせていただきました。 圧力鍋を使ったお料理3品をデモンストレーションでご紹介。後半は、集まった皆さんの持ち寄ったお料理で、パーティー!!という流れ。 大好きな圧力鍋の話をさせても ... 続きを読む

昨日は、フォトコミュニケーション協会のマンスリーフォトカレッジで、

講師を務めさせていただきました。

 

圧力鍋を使ったお料理3品をデモンストレーションでご紹介。

後半は、集まった皆さんの持ち寄ったお料理で、パーティー!!という流れ。

 

大好きな圧力鍋の話をさせてもらえることがうれしくて、

自然と笑顔に。

 

そしたら、こんな素敵な言葉でご紹介いただきました。

 

私がやってる仕事って、好きを伝える仕事なんだ。

と思ったら、心から幸せだなーとしみじみ実感しました。

 

真由先生、素敵にご紹介くださって、ありがとうございます。

 

 

 


朝夕、ずいぶんと涼しくなってきましたね。あったかいお料理にほっとする季節の到来。 でも、煮込み料理は時間がかかるから、働いてる私には無理っ!!!ってあきらめてませんか?スーパーで買った、お惣菜の煮物で、満足してませんか? 煮込み料理や煮物が時短!簡単!に ... 続きを読む

朝夕、ずいぶんと涼しくなってきましたね。

あったかいお料理にほっとする季節の到来。

 

でも、煮込み料理は時間がかかるから、働いてる私には無理っ!!!って

あきらめてませんか?

スーパーで買った、お惣菜の煮物で、満足してませんか?

 

煮込み料理や煮物が時短!簡単!に作れるのは、なんといっても圧力鍋。

 

これからの季節、大活躍間違いなしなのです。

 

 

普段は平日のお昼間に開催している圧力鍋講座ですが、

今回は、お仕事帰りでも参加できる夜開催の講座のお知らせです。

 

9月29日(木) 18:30~

東急大井町線「尾山台」駅から徒歩8分の

リラクゼーションサロン 「サロンエルマール」さんの

素敵なリビングルームをお借りしての開催です。

 

定員は8名様ですが、すでに5名様のお申込みをいただいているため、

あと3名様限りの募集となります。

 

先着順で受け付けますので、気になった方はお早めにお申込みくださいませ。

 

ご紹介するお料理は、大人気だった8月の講座メニュー

 

・圧力鍋で簡単!本格!しかもヘルシーなバターチキンカレー

・カレーにぴったり!クミンライス グリル野菜添え

・ブイヨン不使用!濃厚じゃがいものポタージュ
(夏場はビシソワーズでご紹介しましたが、涼しくなってきたので
、温かいポタージュにしてご紹介します)
・千切り野菜のシャキシャキサラダ 特製ドレッシング

・(デザート)タピオカマンゴー

 

レッスンは基本的にデモンストレーション形式。

お料理が苦手ー!!!という方も、見てるだけなら安心でしょ^^
そもそも、圧力鍋って大きく切ってもちゃんと火が通るし、

手抜きでも手抜きに見えない料理ができる魔法のお鍋なので、

初心者さんでもポイントさえつかめば、とっても便利に使えるのです。

 

デモンストレーションを見ながら、そのポイントをしっかりとメモしておけば、

おうちで復習する時も、「あれ?どうだっけ?」って不安もありません!

 

そもそも圧力鍋、持ってないし…という方には、

最適な圧力鍋選びについてもご案内しますので、ご安心くださいね♡

 

木曜日の夜、お仕事帰りのお料理を覚えて、

試食でしっかり晩ごはんを食べて、パワーチャージしてくださいっ!!

 

 

「初心者のための圧力鍋講座in尾山台 サロン・エルマール」

 

 

☆日時:2016年9月29日(木) 18:30~21:00(予定)

 

☆メニュー:
・バターチキンカレー
・クミンライスとグリル野菜
・固形スープの素不使用!濃厚ビシソワーズ
・シャキシャキサラダ パプリカドレッシングで
・タピオカマンゴーのデザート

 

☆持ち物:
ハンドタオル、筆記用具、(エプロン)


☆キャンセルについて
開催2日前から100%のキャンセル料が発生いたします
(代理の参加者を立てていただいた場合には、キャンセル 料はかかりません)

☆お申し込み方法
下記メールアドレスに、必要事項を明記の上お申込みください。
サイドバーのメールフォームからもお申込みいただけます。


メールアドレス:akimikan2012@gmail.com
・件名:9/29 エルマール圧力鍋教室参加
・お名前
・ご住所
・(当日連絡のつく)お電話番号
・メールアドレス
・圧力鍋をお持ちの場合はメーカー名、商品名


メールが届きましたら、2日以内にこちらからご連絡を差 し上げます。
携帯アドレスからお申し込みの場合は、お手数ですが、
akimikan2012@gmail.comからのメー ルが受信できるよう、設定をお願いいたします。

これからの季節、圧力鍋を使いこなして、おいしく楽しみましょう~♪

 

 

9月も、もうすぐ折り返し地点。早いなー… 受講生の皆様には、10月分のスケジュールのご案内と先行お申込みについてメールマガジンを送らせていただきました。 圧力鍋もどんどんレパートリーを増やして、これからの寒い時期にキッチンのスター選手にしてあげてくださいね^ ... 続きを読む

9月も、もうすぐ折り返し地点。

早いなー…

 

受講生の皆様には、10月分のスケジュールのご案内と先行お申込みについて

メールマガジンを送らせていただきました。

 

圧力鍋もどんどんレパートリーを増やして、
これからの寒い時期にキッチンのスター選手にしてあげてくださいね^^


10月の圧力鍋講座は、ザ・圧力鍋!!という感じのメニュー


・もっちり!まるでお赤飯のような小豆入り玄米ごはん

・骨までやわらか!サンマのピリ辛煮
・具たくさん、けんちん汁

・自家製なめたけ

・(プチデザート)フライパンで作る「キャラメルさつまいも」→これ、うちのお弁当の定番です。


圧力鍋料理はもちろんなのですが、

副菜やデザートも隠れた人気!

 

いや、もしかすると副菜の方が登場回数が断然多いかも!というくらい、

キッチンでヘビロテにしたくなる・おいしい!・簡単!・ヘルシー!の3拍子揃った

レシピなのです。
どうぞお楽しみにー

 

うちごはんラボの講座を1回でも受講したことがある方は、

リピーター様として先行お申込みいただけます。

(リピーター様で初参加のお友達をお連れになる場合は、先行期間のお申込みが可能です)

 

先行お申込みは、15日(木)夜8時から。

22日(金)でいったん締め切りとさせていただきます。

 

初めてご参加の方は、9月25日(日)に、当ブログにて空席状況をお知らせいたしますので、

そちらをご確認の上、お申込みくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


☆☆10月の圧力鍋講座☆☆

・11日(火) 午前11時~13時30分

・12日(水) 午前11時~13時30分

・14日(金) 午前11時~13時30分

・18日(火) 午前11時~13時30分

・19日(水) 午前11時~13時30分

・20日(木) 午前11時~13時30分

・24日(月) 午前11時~13時30分

・25日(火) 午前11時~13時30分

最終日、25日(火)は、お子様連れOKデーの予定です。
(もちろん、お子様連れじゃなくてもご参加いただけますよ)

リピーター様の先行受付開始は15日(木)夜8時からです。

 

ご新規の方は、25日から受付開始となります。
どうぞよろしくお願いいたします。



そして、10月から『圧力鍋上級講座 第2期』をスタートします。

前回受講してくださった方は、もうすっかり圧力鍋マニア(笑)
圧力鍋の楽しい世界を満喫してくださってます。

 

お料理の内容が上級なのではなくて、学びの深さが上級。

上級というと難しそうなので、別名「圧力鍋マニア養成講座だねー」なんて笑っておりました。

 

圧力鍋の違いや構造についてしっかり理解して、最終的には

普通のお鍋用のレシピや、ほかの圧力鍋のレシピを、自分のお鍋にあわせて

「翻訳」できる力をつけます。

難しそうだけど、これがすごーく楽しいのです。

もうずっと笑いが絶えない感じ^^

 

受講後は、圧力鍋のレパートリーがどんどん広がりますよー。

 

 

上級講座はこんな感じ

圧力鍋上級講座始まりました

やっぱり圧力鍋って、どれも一緒…じゃない!

圧力鍋ともっともっと仲良しになれました

前回は土曜日でしたが、今回はすべて日曜日の開催を予定しております。

1回目:10月9日(日)
2回目:11月13日(日)予定
3回目:12月11日(日)予定

いずれも、10時30分~15時。
いつもよりも長時間になりますが、その分中身が濃いですよー!!

特製「まかない」ランチ、デザート付

 

3回すべてのご参加が理想ですが、ご都合が付かない場合は、単発でのご参加もOKです。

 


こちらも、リピーター様は15日(木)夜8時から受付開始です。

通常講座と合わせてのお申込みもOKですよー。

 

こちらも初めての方は、25日(日)からのお申込み開始となります。

改めてご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

うちごはんラボ さいとうあきこ

 


 

今日は大雨でした。 駅からサロンまでのわずか5分の道のりで、ひざから下がびしょ濡れになるほど。 そんな悪天候の中ですが、講座にご参加くださった ここすけさんが、ブログでレポートしてくれました。 うちごはんラボの雰囲気が伝わるといいなー。 9月は、このお料理を ... 続きを読む

今日は大雨でした。

 

駅からサロンまでのわずか5分の道のりで、ひざから下がびしょ濡れになるほど。

 

そんな悪天候の中ですが、講座にご参加くださった ここすけさんが、

ブログでレポートしてくれました。

 

うちごはんラボの雰囲気が伝わるといいなー。




9月は、このお料理をご紹介しています。

まだ少しお席がございますので、この目で見てみたい!!という方は、

ぜひお申込みくださいね。

 

9/14追記:

9月の講座は全日程満席となりました。

ありがとうございました。

 

<空席状況 9/13現在>

・9月20日(火) 午前11時~13時30分(あと1名様) 満席になりました

・9月26日(月) 午前11時~13時30分(あと名様) 満席になりました

※26日はお子様連れOKデーです。未就園児のお子様連れでもご参加いただけます。

(見守り保育です。お子様のお世話はお母様にお願いしております)

 

※お子様連れでご参加の場合、見守り保育協力費として、
お子様1人当たり500円を申し受けます。
※お子様連れでなくてもご参加いただけます。

 


 

※横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
最寄り駅は、東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名


をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 


お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

今年になって始めたこと。それは、フォトコミュニケーション協会のフォトスクールに通うこと。 1月の体験会、2月からのベーシックコース6月からのアドバンスコースと、学びを深めてきました。 料理の仕事してるのに、なんで写真を学ぶのか?もっと直接的に料理フォトのスク ... 続きを読む

今年になって始めたこと。

それは、フォトコミュニケーション協会のフォトスクールに通うこと。

 

1月の体験会、

2月からのベーシックコース

6月からのアドバンスコースと、学びを深めてきました。

 

料理の仕事してるのに、なんで写真を学ぶのか?

もっと直接的に料理フォトのスクールもある中で、

どうしてフォトコミュニケーション協会のスクールを選んだのか。

 

答えはただ一つ。

心から楽しめる仲間ができるから。

 

年齢も性別も、カメラの知識も、住んでるところも全然違うのに、

共通の写真(カメラ)ということだけでつながれる。

スクールではあだ名で呼び合うから、実は本名を知らなかったり、

どんな仕事をしている人なのか知らなかったり。

それでも、めちゃくちゃ仲良くなれるから不思議です。

 

 

 

アドバンスコースの仲間たち♡

photo by ルッチー(鶴岡 勝)

 

 

もちろん、フォトスクールなので、写真は必ずうまくなりますよ。

カメラのオート機能だけじゃなくて、自分の「撮りたい」にあわせて

撮ることができるスキルが身につきます。

 

でも、それ以上に素晴らしいのが、心理学をベースにした

フォトコミュニケーション協会独自のメソッドがあるところ。

 

ベーシックコースで、仲間と自分が好きになり、

アドバンスコースで、仲間と自分を信頼できるようになりました。

もちろん、ぶれること、悩むことはあるけれど、それでも、

以前よりは高い気持ちをキープしている気がします。

 

 

最終日。

ペアを組んで撮りあうワークがあるのですが、私のパートナーは

ビビちゃんことさいとうひでみさん。

いつもニコニコの笑顔で、クラスのムードメーカー。

心の中はまっすぐでアツい。そして行動力もある。

素敵な素敵な女性です。

カメラを向けると、いつもとびっきりのスマイルをしてくれるけど、

ふと緩んだ表情が天使みたいだった

 

 

フォトグラファーとしてすでに活動している彼女は、

カメラへの向き合い方も本当にまっすぐ。

もっともっと学びたい!って貪欲に知識を吸収しようとするパワー。

どれだけの刺激を受けた事か。

ビビちゃんには青空が似合う!と思って、撮った一枚

 

 

撮りっこなので、ビビちゃんが撮ってくれた写真も。

この写真、超お気に入り♡

 

ビビちゃんとは、ベーシックコースからずっと一緒。

たくさんの刺激をありがとう♡

 

 

ということで、写真も撮れる圧力鍋研究家になります!

写真撮ってー!!!という方は、お気軽にお声がけくださいね(笑)。

 

いやいや、自分も写真がうまくなりたいわー!!!という方は、

ぜひフォトコミュニケーション協会のスクールへ。

スクールに通うかどうか、スクールの雰囲気がわかる体験会があります。

正直、この体験会だけでも、ぐっと写真がうまくなりますよん♪

 

=== 体験会のお知らせ ===

9月11日(日)14:00ー17:00
9月14日(水)19:00ー22:00
9月22日(木・祝)10:00ー13:00
10月9日(日)14:00ー17:00
 
http://ameblo.jp/one-piece-dreams/entry-12193432312.html

 

 

ちなみに、

先生は超美人です♡

写真に撮られるときのコツも教えてもらえるので、

写真写りもよくなりますよー^^

 

ぜひ、フォト仲間になってください。

 

 

私が通っている、一般社団法人 フォトコミュニケーション協会のスクールでは、月に1回、マンスリーフォトカレッジという勉強会を開催しています。 今月のマンスリーフォトカレッジは、お料理。ありがたくもお声がけいただき、圧力鍋のお料理をご紹介させていただきます。  ... 続きを読む

私が通っている、一般社団法人 フォトコミュニケーション協会のスクールでは、

月に1回、マンスリーフォトカレッジという勉強会を開催しています。

 

今月のマンスリーフォトカレッジは、お料理。

ありがたくもお声がけいただき、圧力鍋のお料理をご紹介させていただきます。

 

写真という共通言語で集まる人達なので、今回のテーマは

「フォトジェニック」

つまり、写真映えがするお料理ということ。

 

しかも、お料理初心者さんでも作りたくなるような簡単な手順。

うちごはんラボでも一番人気のあの秘伝のレシピを公開しちゃいます。

 

協会のブログで、めっちゃ素敵にご紹介いただきました。