圧力鍋で 時短!簡単!うちごはん♪

毎日使える、使いたくなる。圧力鍋の便利技やレシピをご紹介します。 圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」の講座情報も。

2016年12月

あと数時間で、2016年から2017年へのバトンタッチですね。 今年も、おせちが出来上がりました。小さな三段重に、少しずつ詰めました。  いつも、大みそかのお昼過ぎにはおせち料理をしあげて、自然光が入る中で、撮影するのがお決まりのパターンです。 たくさん作っても ... 続きを読む

あと数時間で、2016年から2017年へのバトンタッチですね。

 

今年も、おせちが出来上がりました。

小さな三段重に、少しずつ詰めました。

 

 

いつも、大みそかのお昼過ぎにはおせち料理をしあげて、

自然光が入る中で、撮影するのがお決まりのパターンです。

 

たくさん作っても残ってしまうので、

少しずつ、少しずつ。

 

image

お重に詰める前のずらりと並べた感じ。

こっちの方が私にとっては「萌え♡」だったりします。

 

作ったのは、

 

(圧力鍋で)
・昆布巻き(鱈子・豚肉)(12/30)
・しいたけの甘煮
・赤ワイン風味のフルーティ黒豆
・チャーシュー
・鶏チャーシューと味玉子(12/28)
・栗きんとん(12/30)
・お煮しめ(さといも・ごぼう・干しシイタケ・れんこん・にんじん・手綱こんにゃく)
・和風ピクルス

 

(フライパンで)
・ぶりの照り焼き
・出し巻きたまご

 

今日作ったのは、7品。

だけど圧力鍋だからラクラクでした。

 

本当に圧力鍋があると、おせちづくりがグーンと楽になって、

ついつい、あれもこれもと作りたくなってしまいます。

お友達と一緒に作って、シェアできると残らなくていいんだけどなー

年末に一日でおせちを仕上げるスペシャル講座もいいかも!

 

なんて、楽しいことを考えると、わくわくしてきます。

 

 

この一年、皆さんにとってどんな一年でしたか?

 

私にとっての2016年は、たくさんの幸せなことがありました。

 

(1~3月)

・息子の高校受験、無事に第一志望校に合格

・フォトコミュニケーション協会のフォトスクールベーシックコースに通う

・フォトスクールでの学びを通して、心を学ぶ

・娘の高校卒業、息子の中学卒業。PTAの仕事も無事に終了

・家族そろって大阪に帰省。久しぶりに岡山のおじいちゃんにも会いに行く

 

(4~6月)

・娘の大学入学・息子の高校入学

・友達に会うために、新潟に一人旅

・息子がクラブ活動で若木骨折。ギプス生活

・圧力鍋上級講座スタート

 

(7~9月)

・フォトコミュニケーション協会のフォトスクール アドバンスコースに進む

・一目ぼれしたマンションに引っ越し。内見から1か月で引っ越しする

・引っ越した家から見える夜景や空の色、富士山や東京タワーの風景に幸せを感じる

・フォトコミュニケーション協会のマンスリーフォトカレッジで圧力鍋料理の講座開催

・尾山台の素敵なサロンで圧力鍋講座を開催

 

(10~12月)

・圧力鍋協議会の使い方動画8本に出演

・人を撮る楽しさ、人と撮る楽しさに目覚め、新しいカメラを買う

・日曜日の圧力鍋講座スタート

・家のことを放り出して、一人で帰省する

・母の誕生日祝いにと、姉と女3人で温泉一泊旅行に行く

・文化放送ラジオに出演

・一日2回の講座を開催

 

 

仕事の方では、年の初めは受験サポートのため少しのんびりでしたが、

毎月講座を開催し、たくさんの受講生さまとの出会いがありました。

本当にありがとうございました。

 

プライベートでは、フォトコミュニケーション協会で学ぶことで、

たくさんの仲間と一緒に写真を楽しめるようになりました。

 

2017年4月には、仲間と一緒にグループ写真展に出展します!!

フォトコミュニケーション協会 アドバンス卒業生合同写真展のお知らせ

 

 

来年も、圧力鍋の魅力を、

もっと楽しく、もっと簡単に、もっと便利に!をお伝えできるように頑張ります!!!

 

この一年も、本当にありがとうございました。

 

 

皆様にとって、2017年がよりよい年になりますように。

 

 

 

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

圧力鍋研究家 さいとうあきこ

 


 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^


レシピブログに参加中♪

 
 


にほんブログ村


Nadia|さいとうあきこ


 

 

クリスマスから、昨日まで、2泊3日の一人帰省。27日が母の誕生日なので、今年は母と姉と私の3人で、実家近くの温泉1泊旅行へ。 これから、毎年、母の誕生日にはここに来たいね!久しぶりの母娘時間を楽しんできました。 ということで、おせちのレシピをアップしたいのに、 ... 続きを読む

クリスマスから、昨日まで、2泊3日の一人帰省。

27日が母の誕生日なので、今年は母と姉と私の3人で、実家近くの温泉1泊旅行へ。

 

これから、毎年、母の誕生日にはここに来たいね!

久しぶりの母娘時間を楽しんできました。

 

ということで、おせちのレシピをアップしたいのに、間に合わな―い!!

過去にご紹介したレシピをまとめておきますので、

お役立てくださいませ。

  
 写真はイメージです。



水戻しなし!30分で作れる黒豆(ゼロ活力なべ使用)
前の日から漬け込まなくても、すぐに作れる黒豆煮のレシピ。
お豆類は、お豆と具材、煮汁を含めて、圧力鍋の容量の1/3以下!を守ってくださいね。


 黒豆のアレンジ!赤ワイン風味(ゼロ活力なべ使用)
おしゃれに赤ワイン風味に。赤ワインシロップにスパイスやフルーツを加えても!


鶏の八幡巻き(ゼロ活力なべ使用)
鶏肉にごぼうとにんじんを巻いて華やかに。圧力鍋なら手間いらずです。


栗きんとん(ゼロ活力なべ使用)
サツマイモをゆでたら、栗の甘露煮のシロップを加えるだけだからラクラク!


たらこの昆布巻き(ゼロ活力なべ使用)
昆布巻きの具材は、お肉やお魚などでもおいしいですよ!


おぜんざい(ゼロ活力なべ使用)
おせちに飽きたころに食べたくなるおぜんざいも、圧力鍋ならラクラク!


圧力鍋で一瞬!すぐにおいしいシャキシャキピクルス​
大根、れんこん、にんじんなどの和風食材でなますや酢れんこんの代わりに使える!

 

圧力鍋で3分煮るだけ!鶏チャーシュー(WMF​圧力鍋使用)
煮汁に漬けこんでおけば、どんどん味が染み込みます!一緒にゆで卵を漬け込むのもいいですね!

 

圧力鍋で1度に2品!鶏の八幡巻きとお煮しめ​(ゼロ活力なべ使用)

鶏の八幡巻きから出る旨みで、野菜のお煮しめのおいしさアップ!一度にできちゃうのがうれしい!

※加圧時間は、圧力鍋によって異なりますので、調整してください。
上記のゼロ活力なべ(146kpa)を使用したレシピの場合、
以下を参考に調整してください。

・140kpa以上…レシピの加圧時間通り
・120kpa~140kpa…レシピの加圧時間+1分
・100kpa~120kpa…レシピの加圧時間+2分
・100kpa以下…レシピの加圧時間+3~5分  


その他、おせち料理に役立つレシピいろいろ♡

 


 だしの取り方(全圧力鍋共通)
お煮しめや年越しそば、お雑煮にもぴったり!圧力鍋なら絶品の出汁があっという間!
 
 フライパンでできちゃう!かき揚げ

にんじん、さつまいも、れんこんなどの皮や切れ端は、まとめてかき揚げに。
年越しそばに合いますよ!少ない油で揚げられます!
うちでは、これで年越しそばをいただくのが定番です。



 5分でできちゃう!卵1個で作るミニだて巻き
分量を倍にすれば、普通のサイズも作れます。甘さ控えめで食べやすい!


ぜひぜひ、参考にしてみてくださいね。


:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!!

 

 

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)

https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^


レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


Nadia|さいとうあきこ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜市港北区大倉山にある「こもれびサロン」にて、圧力鍋のお料理教室を開催しています。 毎月、メニューを変えて、手に入れやすい食材で作りやすくて化学調味料などを使わない 圧力鍋料理をご紹介しています。 2017年最初の講座は、 牛すじカレー!!!!    圧力 ... 続きを読む



横浜市港北区大倉山にある「こもれびサロン」にて、

圧力鍋のお料理教室を開催しています。

 

毎月、メニューを変えて、

手に入れやすい食材で

作りやすくて

化学調味料などを使わない

 

圧力鍋料理をご紹介しています。

 

2017年最初の講座は、

 

牛すじカレー!!!!

 

{7660995E-B90C-4166-A302-82320A9F2E08}

 

 

 

圧力鍋だからできるトロトロ食感。

牛すじにあまり馴染みがない方も、きっと作りたくなる一品です。

 

 

しかも、市販のルウは使いません。

だけど、ちゃんと、カレー!

 

 

こちら、いつも通ってくださっている生徒さんたちからのリクエストが多数あり、

お席が少なくなっております。

 

一般募集は、12月24日(土)夜8時~です。
よろしくお願いいたします。


<日程>
・1月11日(水) 午前11時~13時30分 満席になりました

・1月12日(木) 午前11時~13時30分 満席になりました

・1月15日(日) 午前11時~13時30分 満席になりました

・1月16日(月) 午前11時~13時30分 満席になりました

・1月17日(火) 午前11時~13時30分 満席になりました

・1月23日(月) 午前11時~13時30分 満席になりました
・1月24日(火) 午前11時~13時30分 あと名様
・1月26日(木)
 午前11時~13時30分 あと名様
・1月27日(金) 午前11時~13時30分  満席になりました

 

<開催場所>

東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)

 


<お申込み方法>

下記申込みフォームまたは、直接メールにてお願いいたします。

申込みフォーム
 

サイドバー下のメールフォーム、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 

●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名


をご記入ください。



お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

 

 

お申込み、お待ちしております。

 

 

うちごはんラボ さいとうあきこ

昨日で、2016年の圧力鍋講座が、無事に終了いたしました。   今日はお休み、そしてもうすぐクリスマス。 受講生さんたちから 「ハムを仕込みましたー」 「ローストビーフ作ったよー」 「生春巻き、おいしくできたー」 なんて、うれしいお知らせがどんどん届いて、 改めて「 ... 続きを読む

昨日で、2016年の圧力鍋講座が、無事に終了いたしました。

 

今日はお休み、そしてもうすぐクリスマス。

受講生さんたちから

「ハムを仕込みましたー」

「ローストビーフ作ったよー」

「生春巻き、おいしくできたー」

なんて、うれしいお知らせがどんどん届いて、

改めて「あー、素敵な仕事をさせてもらってるなー」ってしみじみしてます♡

 

手に入りやすい食材で、おいしくて、体によくて、作りやすいお料理は、

作る人も、食べる人も幸せにしてるかもと思うと、ちょっと自分を褒めてあげたくなります。

 

過去のブログを見ていたら、クリスマスにぴったりのお料理を見つけたので、

NADIAさんにアップしました。

 

圧力鍋ごとの加圧時間も詳しく書いたので、

よかったら、クリスマスに作ってみてくださいね。

 

(圧力鍋ごとの加圧時間付)圧力鍋で!クリスマスロールチキン
Comment

くるくる巻いた鶏肉をトマトソースで煮込んだお料理なのですが、素材のうまみだけで、固形スープの素は使いません!ぜひぜひ素材の味を楽しんでください。付け合わせは、圧力鍋で作ったマッシュポテトです。レシピID121459「圧力鍋で作る!エッグスラット」の手順2まで

このレシピを詳しく見る
では、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませー

ピクルスって、作ったことありますか? 普通、ピクルスを作るときは、野菜をさっと下茹でして、ピクルス液を作って、漬け込んで。早くても1日くらいはおかないと味が染み込みません。 でも、圧力鍋を使えば、ほんの一瞬加圧調理するだけで、ピクルスが作れちゃうんです!! ... 続きを読む

ピクルスって、作ったことありますか?

 

普通、ピクルスを作るときは、

野菜をさっと下茹でして、ピクルス液を作って、漬け込んで。

早くても1日くらいはおかないと味が染み込みません。
 

でも、圧力鍋を使えば、ほんの一瞬加圧調理するだけで、
ピクルスが作れちゃうんです!!

味が染み込んで、しかもシャキシャキ食感をキープしたまま!

 

だまされたと思って、作ってみてほしいなー。

------------------------------------------------------------- 
最初に置かせてください。1クリックの応援よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 


にほんブログ村

------------------------------------------------------------- 

 

 

にんじんと大根をお花型で型抜きしたら、お正月のテーブルが華やかに!

紅白なますや酢れんこんの代わりとして使えますよー(しかもなます用に刻むより、ラク♡)

 

こんな風に少しずつ盛り付けて、お正月のおもてなしにいかがですか?

 

 

☆☆圧力鍋の一瞬技で!シャキシャキ和風ピクルス☆☆

 

 

(材料)

・だいこん…5㎜厚さに切り分け、型で抜く

・にんじん…5㎜厚さに切り分け、型で抜く

・れんこん…5㎜厚さの半月切り

※野菜類は合わせて400g程度

 

<ピクルス液>

・日本酒…1/2カップ(100ml)

・米酢…1/4カップ(50ml)

・水…1/4カップ(50ml)

・砂糖…大さじ2

・塩…小さじ1

・だし昆布…3㎝くらいを細かく切る

・鷹の爪…少々


1) 野菜はそれぞれ切り分ける
(型抜きした周りの部分も一緒に入れてOK!細かく刻んで別のお料理にリメイクできますよ)
 

2) 圧力鍋に<ピクルス液>の材料をすべて入れて火にかけ、
  沸騰したら(1)の野菜を全部入れる。

 

3) すぐにふたを閉めて、加圧調理する。

  圧力切替がある場合は「低圧」にする。

 

4) 圧力がかかったら、すぐに火を止める。

 

5)すぐに「急冷」してふたを開ける。

※急冷とは、なべごと流しに運んで、上から水をかけて鍋を冷やして強制的にふたが開けられる状態にする方法です。
※圧力鍋によって、急冷の際に水をかける場所や水のかけ方などが異なります。

必ず圧力鍋の取扱説明書をご確認ください。

6) 中身をすぐにバットなどに広げて、なるべく早く冷ます。

※すぐに冷まさないと余熱で野菜が柔らかく、ふにゃふにゃ食感になってしまいます。



野菜を切りわけることさえできれば、あとは5分もあれば調理終了!

冷めたらすぐにおいしく食べられるので、急なお客様の時にも役立ちますよ!

 



こんな風に、黒豆などと一緒に軽いおつまみに。

おいしいビールと一緒に出せば、
「メインのお料理ができるまで、これでちょっと飲み始めてー」なんて、

気の置けない仲間とのパーティーにもぴったりですね!

 

このビール、素敵でしょー♡

大好きなサントリープレミアムモルツ。

来年の干支、酉のデザイン缶です。


ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉



 

  味付けを変えれば、洋風のピクルスも!

圧力鍋で一瞬!すぐにおいしいシャキシャキピクルス

圧力鍋で一瞬!すぐにおいしいシャキシャキピクルス

by さいとうあきこ

調理時間:10分
Comment

圧力鍋でピクルスができるんです!ほんの一瞬加圧したら、後は急冷するだけで、すぐに味が染みたおいしいピクルスの出来上がり。圧力鍋なのにシャキシャキの食感はそのまま。ピクルスづくりの常識が変わっちゃいますね。2016.12.05 ラジオでご紹介したお料理です。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

あー。もうすぐお正月かぁー。

 

 

…やばっ!早く年賀状仕上げないと!

 

このブログに訪問してくださる方で、不動の検索ワードの1位が 牛すじ! この記事、ずいぶん前に書いたものだけど、今でも人気記事なのです。【圧力鍋レシピ】ぷるんぷるん♪牛すじのゆで方 でも、実際の講座では、なかなか牛すじを扱うことがなくて、久しぶりの牛すじレ ... 続きを読む

このブログに訪問してくださる方で、不動の検索ワードの1位が

 

牛すじ!

 

この記事、ずいぶん前に書いたものだけど、今でも人気記事なのです。

【圧力鍋レシピ】ぷるんぷるん♪牛すじのゆで方

 

でも、実際の講座では、なかなか牛すじを扱うことがなくて、

久しぶりの牛すじレシピのご紹介になります。

 

しかも、リクエストが多い「牛すじカレー!」

トロトロ牛すじのカレー

 

あー、この言葉を聞いただけで、もう、おいしそう~!!



フェイスブックにこの写真をのせたら、いいね!の嵐だったし。

みんな好きだよねー。カレー。

 

でも、市販のルウを使うとなんだか重たくてー。お年頃かしら?

 

なので、市販のルウを使わずに作れるカレーをご紹介します。

今回は、ちゃんととろみがついた(笑)カレーです。

 

サイドメニューには、ポテトサラダを作りますね。

これも定番だけど、そういえば講座ではご紹介してなかったなーって。

 

デザートは、チョコレート系のお菓子にするので、バレンタインにご活用くださいませ。

 

 

現在、リピーターさまの先行受付をしております。

(22日締切)

 

先行受付後、改めてブログでの一般募集を開始いたします。

12月24日の夜8時からの受付開始となりますので、

スケジュールをご確認の上お待ちくださいませ。

 

 

 

2017年1月(12/20現在、線引きのある日程はすでに満席になりました)
11日(水)・12日(木)・15日(日)・16日(月)・17日(火)

・23日(月)・24日(火)・26日(木)・27日(金)

月1回、日曜日の講座もあります。1月は、15日(日)に開催です。
(日曜日は、先行受付で満席となりました)

時間はいずれも午前11時~13時30分(予定)

今月はお子様連れでご参加いただける日程は設けておりません。

ご了承くださいませ。


場所は、横浜市港北区大倉山のこもれびサロンです。
(最寄駅:東急東横線 大倉山駅より徒歩5分)

 

 

過去に一度でもうちごはんラボの講座(出張講座含む)にご参加くださった方は、

リピーター枠での先行受付が可能です。

メールにてお申込みくださいませ。

 

akimikan2012@gmail.com


必ず受講希望日とお名前を明記してください。
携帯アドレスでお申込みの場合は、akimikan2012@gmail.comからのメールを

受信できるよう、設定してください。

たくさんのお申込み、お待ちしております。

 

 

うちごはんラボ さいとうあきこ

 

 

 

圧力鍋ワールドにはまって、お料理を楽しんじゃってる人、たくさん生み出してます。 それがこの教室の自慢だったりする。 衝撃の作り方!とか、史上最高にカンタン!とか、家でも同じようにできたー!とか。 そう、私の腕じゃなくて、持っている圧力鍋の力を使えば、でき ... 続きを読む

圧力鍋ワールドにはまって、お料理を楽しんじゃってる人、

たくさん生み出してます。

 

それがこの教室の自慢だったりする。

 

衝撃の作り方!とか、

史上最高にカンタン!とか、

家でも同じようにできたー!とか。

 

そう、私の腕じゃなくて、持っている圧力鍋の力を使えば、

できるんです。

そんな「作るハードルが低いお料理」をお伝えできてること、

私ってすごいと自画自賛してます(笑)

 

誰が決めたか、「圧力鍋の3大料理」をコンプリートした

ここすけさんのブログレポート。

「3大料理」ってなんだろ?って思ったら、

ぜひぜひ、☑してくださいね。

 

 

でも、でも、でもー

 

圧力鍋の魅力は3大料理だけにあらず。

まだまだ、たくさんたくさんあるので、これからも伝えていきますよー。

衝撃作を!!!

 



キラキラ イルミネーション よみうりランド ジュエルミネーション で、フォト仲間と撮影会。 キラキラは寒さも忘れるくらい素敵〜💕 #フォトコミュニケーション #よみうりランド #ジュエルミネーション #canon80dAkiko Saitoさん(@atsuryokunabe_akiko)が投稿した写真 - 2016 ... 続きを読む

クリスマスシーズン。街中キラキラ イルミネーションがきれいです。 一般社団法人 フォトコミュニケーション協会 ベーシックコースの撮影実習でよみうりランドに行ってきました。キラキラ輝く、色とりどりの光は、まさにジュエリー(宝石)だから、「ジュエルミネーショ ... 続きを読む

クリスマスシーズン。

街中キラキラ イルミネーションがきれいです。

 

一般社団法人 フォトコミュニケーション協会 ベーシックコースの撮影実習で

よみうりランドに行ってきました。

キラキラ輝く、色とりどりの光は、まさにジュエリー(宝石)

だから、「ジュエルミネーション」と名付けられているのですね。

 

 

イルミネーションの時間にあわせて、ナイトパスで入場。

日没までのマジックアワーも撮影を楽しみました。

 

マジックアワー。
日本語でいうところの「黄昏時」

映画「君の名は」に出てくるよね、「誰そ彼(たそかれ)・彼は誰(かはたれ)時」って。

映画を見た後だからかな?このロープーウェイに映画のシーンを重ねちゃった

 

 

 

月がきれいな夜でした。

 

 

日没後は、いよいよイルミネーション撮影。

水面に写る光に魅せられて

 

 

これは何?って言いたくなるような、マニアック目線で。

 

イルミネーションじゃないけど、こういうの好き♡

 

もちろん、ザ・イルミネーションって言うのもありますよ。

 

光がキラキラしてるのは、フィルターを使ったから。

実はそのフィルターって、ストッキングなのです。

レンズにかぶせて撮ると、キラキラとふんわりでメルヘンの世界へ!

 

 

これも。人のシルエットがいい雰囲気♡

 

 

定番のイルミネーションを撮りつつ、心が動く景色を探します。

 

この日の自分的ナンバーワンは

これは、真由先生手作りのクロスフィルターをお借りして撮影。

アクリル板に写り込んだ階段のLEDライトが近未来感を出してます。

 

 

ふんわり、きらきら。

 

寒かったけど、キラキラはやっぱりテンション上がります。

また行きたいなー。

 

 

ルールに縛られず、自分の心に素直になれる撮影は、

やっぱりやっぱり楽しくて、本当に心が癒される時間でした。

 

 

 

レシピサイトって、たくさんありますが、写真がきれいで作りやすい、おいしいレシピが満載のレシピサイト Nadia もう4周年。いや、まだ4周年?というくらいの快進撃です。今年は、「100万人のお墨付き」というレシピ集も出版されて、注目度もアップしています。 毎年パー ... 続きを読む

レシピサイトって、たくさんありますが、

写真がきれいで作りやすい、おいしいレシピが満載の

レシピサイト Nadia

 

もう4周年。いや、まだ4周年?というくらいの快進撃です。

今年は、「100万人のお墨付き」というレシピ集も出版されて、

注目度もアップしています。

 

毎年パーティーに参加させていただいておりますが、

たくさんの料理家さんたちに会えるチャンス。

この日のために遠方からいらっしゃる方も多いんですよー。

 

今年の会場は、銀座のおしゃれなレストラン ICONIC(アイコニック)

銀座ですわよー、銀座。

もうキラキラの空間です。

 

 

お料理は、Nadiaスペシャルメニュー。

協賛企業さまの商品を生かした、特別なお料理です。

 

 

うふふ。

いいでしょーこんなにおいしいものをいただいちゃいました。

(なのに、メインのお肉料理を撮影し忘れるという痛恨のミス!)

 

 

たくさんの料理家さんに愛されているNadiaさん

(一緒に参加したお友達と、葛城社長・ワンダーシェフの伊藤社長を囲んで記念写真。
最近のりょうり家さんたちは、本当に美人ぞろいですね。)

 

イケメンが2人いらっしゃいますが、

蝶ネクタイのイケメンが、Nadiaを運営する(株)OCEAN’sの葛城社長。

 

いつも、このパーティーでは、来年に向けて熱い抱負を語ってくれます。

それは、Nadiaさんがどう成長していくかという抱負でもあり、

私たち料理家に対しても、力強い応援のメッセージでもあります。

 

今回のお話しの中では。

 

他に迎合するな。

唯一無二であれ!

 

この言葉が心に響きました。

 

自分が信じた道、自分が進みたい道を突き進めと。

周りに流されずに、自分をしっかり持てと。

その分野で圧倒的な存在になれと。

 

今の自分の心とすごくリンクするメッセージで深く心にとどめたいと思いました。

ありがとうございました。

 

 

パーティーでは、ありがたいことに、マイクでお話しさせていただくチャンスが!

ワンダーシェフさんのプレゼンテーションの中で、短い時間ではありましたが、

あなたと私の圧力魔法鍋(あなわた)」のよさをお話しさせていただきました。

この圧力鍋についてくる料理ブックは、Nadiaさんとタッグを組んで作られてます。

どのお料理もかなり魅力的で、私も一冊もらっっちゃいました♡

 

 

 

年に一度、こうやってたくさんの料理家さんと会えるこの会は、

自分の進む道を改めて見つめなおすよい機会になります。

 

 

 

関西や名古屋、岐阜から参加したお友達も!

(写真前列左から)

小春ちゃん

・私

ヒロコ先生(主井ヒロコ先生)

(後列左から)

ゆきこちゃん

とさかりえちゃん

バリ猫ゆっきーちゃん

ひなちゅんちゃん

 

 

みんなにもまた会えてうれしかったー!!!

 

 

 

私も登録させていただいているレシピサイトNadia。

私のレシピブックはこちらからどうぞ


Nadia|さいとうあきこ