うおー!!!!

ようやく復活した気がします。

ふわあー、今回の風邪は厄介でした。
きっと、風邪じゃなく、私の体が弱ってるからですね。

そろそろ本気で体力づくりしないと!です。


さてさて、長らくペンディングにしておりました、我が家の豚まんプロジェクト。

覚えてますか?

1203-2

これこれ!!


もう、いったいどれだけ引っ張るねん!って感じですよねー。

大変お待たせいたしましたー!!!!


レシピをクックパッドさんにアップいたしましたので、
参考にしてみてくださいね。


Cpicon 目指せ551!我が家の豚まん決定版 by さいとうあきこ




レシピ中に「中力粉」とありますが、我が家で使ったのがちょうど中力粉でした。
無ければ、強力粉と薄力粉を半分ずつに混ぜて代用してください。

ドライイーストは、3gずつ小分けされているものを使ったので、使い切りレシピです。

ぬるま湯は、お風呂くらいの温度かな?


生地も、具も甘めです。
そして、具に玉ねぎ以外のものが入らないのが、551なんですよねー
(買った時に、パッケージに記載の原材料をじっと見るオタクです)

本家の551よりも、ちょっと小ぶりサイズになってしまいましたが、
そこはもう少し研究せねば!です。

また、追加あれば、どんどんレシピに追記していきますね。

ぜひ、お試しを!!



さてさて、明日から12月の圧熱マイスター・レパートリー講座がスタートです。
明日はいきなりのダブルヘッダー!!!

お渡しするレシピが記載されたレジュメの枚数は、過去最高?の7枚!!

もう、めちゃめちゃお得すぎる内容となっております。

1204-1


このお料理以外にも、アレンジレシピやおまけレシピまで掲載されているのですから!!!


もう、まじでこの講座は来なきゃ損です(ご都合が合わない人には申し訳ないけれど)


ということで、ぜひ、お申込みお待ちしております。

【12月】
・10日(日)午前の部 11時~14時
…あと1名様
・10日(日)午後の部 15時~18時…あと名様※2部制です

・13日(水) 11時~14時…あと名様
・14日(木) 11時~14時
…あと1名様
・15日(金) 11時~14時…満席
・19日(火) 11時~14時
あと名様



詳細・お申込みはこちらのお申込みフォームから
→12月講座お申込みフォーム


(開催場所)
横浜市港北区大倉山(詳細はお申込みの方に直接ご案内します)

東急東横線「大倉山」駅から徒歩5分のレンタルサロン
こもれびサロン




で、「どんな教室かな?雰囲気が知りたいな!」と思ったら、
来週、12月12日(火)午前11時05分~、NHK「ひるまえほっと」という番組の中で、
ちらりと教室の風景が紹介されるかも!?

image

この時の取材ね!

すでに放送予定が2回流れているので、3度目の正直なるか!!!ですけど。



LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!