2017年の最後の講座が無事に終了しました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


おせち料理、今では作らない方、用意しない方も増えているようですが、
それでも1品でもチャレンジしていただけると嬉しいです。


今月、数年ぶりにご参加くださった方から、とっても嬉しいメールをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教えてもらったお料理、復習を兼ねてさっそく夜に作りました。
昆布巻きお初の子供達は、「何これー」から始まりましたが、
うまっ(^-^)」と大絶賛でした!かんぴょう煮も大喜び。

ピクルスもあると便利ですねー。

そしてお待ちかねのローストビーフは翌日食べました。ホントに大成功♪
 きれいな色で贅沢にモリモリ食べて華やかな食卓になりました。

最近圧力鍋は毎日使ってはいるものの、料理への活力が消えていました。

しかし、帰りの電車内で、またやる気がもくもくと沸き上がりました。
ありがとうございました。

(Sさま)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


講座にお越しになる前から、圧力鍋が大好きでヘビーユーザーだったSさま。
今回の講座をきっかけに、料理へのやる気が沸きあがったなんて、うれしいです。

本当にありがとうございました。



毎日、毎日圧力鍋を使っている私ですが、
毎日やる気満々!というわけではなくて、正直面倒だなーって思うこともしょっちゅうあります。

今日も何を作ろうー?って思いつかなかったので、
お友達が「作ったよー!!」ってメールをくれた「豚汁」にしました。

というわけで、今日の圧熱プロジェクト #44(たぶん)は、豚汁!!

2017-12-19-18-54-09


うちの豚汁は、汁というよりもはや煮物…ってくらい具だくさんです。
ラクしておいしくて、最高です!!


そして、一人お疲れ会。
2017-12-19-19-01-34

旦那さんが会社のお歳暮でもらってきたビール。
富士山の絵がかいてありました。ちょっとうれしい♡






LINE読者登録、大歓迎! 
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!