2017年の講座はすべて終了いたしましたが、すでに2018年に向けて始動しております!!!

先行メールでお申込みくださった皆様には、本日確認メールをお送りしておりますので、
ご確認くださいね。

早々にお申込みありがとうございまーす!!!


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

2018年スタートのレパートリーコースのお料理は、ビーフシチュー。
今日はその試作でした。


3年前にも一度ビーフシチューをご紹介していて、それもおいしいのですが、
もっと省ける手順はないか、もっと簡単に作れないか
そんなことを考えながら、まずは作ってみました。

image

今日の圧熱プロジェクト#45はビーフシチュー。

ビーフシチューって、いろいろなタイプがありますよね。
ごろんごろんと野菜が入ったものもあれば、お肉だけ!っていうのも。
どんなパターンにするか、作り方のポイントをどこに置くか、
作る人の状況を思いながら、これからどんどんブラッシュアップしていきますよー!!

奥に写ってるコールスローサラダ。これは講座ではご紹介しませんが、
こちらにもちょこっと圧力鍋が!
自家製ハムとピクルスの残りをリメイクしております。

講座では、温野菜とバーニャカウダソースをご紹介しますね。
そちらもお楽しみに!

毎年1月はちょっとバレンタインを意識した感じにしてます。
プチデザートは、チョコを使ったものが多かったのですが、
今回はちょっと基本に戻って、
みんな大好き♡カスタードプリンをご紹介します!
カラメルからちゃんと作った、懐かしい味のするプリンです!


最終ビジュアルはもう少しお待ちくださいね。
おいしいもの作るので、ご期待くださいね!


LINE読者登録、大歓迎! 
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!