圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ。

圧力鍋をもっと身近に、もっと気軽に、もっと安全に使いこなすためのノウハウと、
目からウロコの簡単レシピをご紹介しています。


圧力鍋が使えなくたって、お料理は作れます。

でもね、毎日のお料理を作る中で

もっと楽に作れないかなー?
もっと短時間で作れないかなー?
家族の健康を考えて、化学調味料はなるべく使いたくないんだけど

こんなことを考えているなら、一度うちごはんラボの講座を体験してみてください。

なるべく手間を省いて、当たり前と思ってた手順を見直して、
とことん、作る人に優しいレシピに改良しています。

それだけは、妥協できない私のこだわりです。


うちごはんラボの1月は、

◎「圧熱マイスター・ベーシック講座」(1/10.14.26)
3ヶ月連続で圧力鍋の基本料理と基礎知識を学びます。
1月は豚の角煮と筑前煮とごはんの炊き方、完全マスター!!!

0809-4






◎「圧熱マイスター・レパートリーコース」(1/9.11.12.21.23.24.26)


1月は市販のルウを使わないビーフシチュー。
image

後は、付け合わせの温野菜に簡単バーニャカウダソースを添えて。
プチデザートには、基本のカスタードプリンを作ります。




◎圧熱マイスター・アドバンス講座(1/18.20)

こちらは、圧熱ジュニアマイスター(ベーシック講座修了生)を対象とした講座です。
3ヶ月連続で、同じお料理でも圧力鍋によってどう変わるか、
圧力鍋のお手入れ方法、取扱説明書の見方、レシピをカスタマイズする方法について
学びます。圧力鍋の達人になっちゃう!講座です。



お申込みはうちごはんラボのホームページからどうぞ

お申込みフォームはこちらです。
→お申込みフォーム



ベーシック講座、レパートリーコースは、横浜市港北区大倉山のこもれびサロンでの開催です。
(アドバンス講座のみ、講師自宅にて開催します)




---------------------------------------


LINE読者登録、大歓迎! 
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!