お正月というだけで、なぜかおせち料理じゃないものが食べたくなりませんか?

我が家では、2日に広島焼き、3日はタコ焼きパーティーと
新年早々粉モンが続いております。

20170519-DSCF6097



うちの粉モンレシピ、おいしいんです!!
ということで、レシピのリンク、貼っておきますね。
よろしければお試しくださいませ♡


まずは野菜がたっぷり食べられる、広島焼き!

ホットプレートでわいわい!広島焼き

ホットプレートでわいわい!広島焼き

by さいとうあきこ

調理時間:45分
Comment

ホットプレートでみんなでワイワイ楽しみながら焼ける広島焼き。びっくりするくらいたくさんのお野菜が入ります。ビールにもよく合いますよ!

このレシピを詳しく見る


このレシピ、2枚分とありますが、大き目サイズの2枚分ですので、
女性なら、半分でお腹いっぱいになるかも?
野菜がたっぷり食べられます。




お次はタコ焼き!
みんなで竹串で転がしながら焼くと、それだけで
たこ焼き・コミュニケーションができちゃう!?
関西人も納得!中がとろーん 絶品たこ焼き

関西人も納得!中がとろーん 絶品たこ焼き

by さいとうあきこ

調理時間:30分
Comment

関西のたこ焼きは、中がとろとろにやわらかいのが特徴。市販のミックス粉を使わずに、この食感が出るように調整しました。我が家のたこ焼き、ファン急増中です!ホットプレートで、ぜひ作ってみてくださいね紅ショウガが入ってないのでお子様にも食べやすいです。お好みで紅ショウガを入れたり、たくあんを刻んだものを入れてもおいしいですよ。

このレシピを詳しく見る


市販のミックス粉を使わないから、思い立ったらすぐに作れます。
うちは、よく作るので、分量を書いたメモを冷蔵庫に貼ってます。



良かったら作ってみてくださいね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

圧力鍋を使いこなして、毎日のお料理をもっと楽して、もっとおいしく!


1月の講座、お申込み受付中です。