お肉がほろほろのビーフシチュー。
圧力鍋があれば、おうちで作れます!

市販のル―やデミグラスソース缶を使えば簡単なんだけど、
やっぱりとことん無添加にこだわりたいから、市販のルーやデミ缶は使いません


早く試作したかったけど、いつものスーパーがお休みだったり、
市場がお休みで食材が揃わなかったり。
で、お待たせいたしましたー!!!

ようやく本日、無事に試作・撮影できました!


1月はバレンタインディナーが裏テーマ(笑)。
こんなテーブルでお祝いしてはいかがでしょうか?

1801-1


お肉ゴロゴロのビーフシチュー。
野菜を一緒に煮込むのではなく、お肉だけどーん!!!
(野菜をゴロゴロ煮込んだバージョンは、講座でお伝えいたします)

野菜は、圧力鍋で蒸し野菜にして、ついでにバーニャカウダソースも作っちゃいますよ!

バーニャカウダにしてもいいし、シチューに付けながら食べてもOK!
お好きな楽しみ方でどうぞ♪


ごはんは、もち麦入り。
昨年末から、もち麦ごはんを続けてますが、そのおかげなのか、
お正月、いっぱい食べたけど、体重は変わらず!体調もいい感じです♡

圧力鍋で炊くと、もち麦がぷるっぷるでおいしいのです。
食べた事がある方も、ない方も、一度お試しくださいませー!



そして、お楽しみのデザート。

初心に帰って、基本のカスタードプリンを作ります!

出来上がったプリンは、かわいく盛り付けて

♡プリンアラモードに!
1801-4


いつものプリンは、なめらかとろりんタイプですが、
今回はひっくり返すため、しっかりした食感のレシピにしました!

カラメルソースの作り方も、デモンストレーションで。
百聞は一見に如かず!自分好みの味で作るコツをお伝えしまーす!


盛り付けは、皆さんでお楽しみくださいね。

容器から、プルンときれいにひっくり返すコツもご紹介します♡



圧熱マイスター・レパートリーコースは、
圧力鍋のレパートリーをどんどん増やすことが目的。
毎月メニューを変えながら、いろいろな圧力鍋の魅力をお伝えしていきます。

デモンストレーションでお料理をご紹介した後は、
アレンジ方法やレシピの展開方法について、たくさんお伝えします。

結果的にいくつものお料理を習ったのと同じくらいの知識が身につく!
とってもお得な内容となってます。

試食も、お腹いっぱいのランチ並み(笑)
ワイワイ楽しみながら、お召し上がりくださいね。




圧熱マイスター・レパートリーコース(2018年1月)

圧力鍋でバレンタイン♡とろけるお肉のビーフシチュー

・圧力鍋で市販のルー不使用のビーフシチュー
・圧力鍋でお手軽バーニャカウダ
・もち麦ごはん
・カスタードプリンでプリンアラモード



<2018年1月>
・11日(木) 午前11時~14時(あと名様)
・12日(金) 午前11時~14時(あと名様)
・21日() 午前11時~14時(あと名様)
・23日(火) 午前11時~14時(あと名様)

・24日(水) 午前11時~14時(あと名様)
・26日(金) 午前11時~14時(あと名様) ※お子様(未就園児)連れOKデー

<開催場所>
東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分


横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)


詳細・お申込みは、こちらのお申し込みフォームからお願いします。
お申込みフォーム


--------------------------------------


圧力鍋の基本から学びたい!という方には、ベーシック講座がおすすめです。

圧熱マイスター・ベーシック講座





☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識と、うちごはんラボの講座情報をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!