2018年も、ギリギリの悪癖は抜けないようで、
ここにきて、もがいております、あがいております。

ビーフシチュー。
1801-3

レシピ自体は、3年前に作ったものをブラッシュアップ!
もっとシンプルに、もっと作りやすく。

3年前のレシピは、うちごはんラボ史上、一番めんどくさい(笑)レシピだったけど、
あれやこれを見直して、もっともっと気軽に作れるようにしたい。

理想像を描きつつ、そこに近づけるべく、
たくさんの本を読み(娘の調理科学の本まで借りてきて)、
いろいろなレシピを見て、ネットで調べて、
いろんな方法のいいとこどりをしながら、レシピを作り上げてます。

はー、今回は遠い道のりだー。
しかも、牛肉って高いのよねー。すでに試作したお肉がキロ単位…
冷凍庫は試作のビーフシチュー祭り状態。

やわらかさと、作りやすさと時短とを兼ね備えた、
自分的最強レシピにしていきますわよー
(気合いだー!気合いだー!気合いだー!!!)


このレシピをアレンジしたら、どんなお料理が作れるかな?
使うお肉の部位は?


あらゆる観点から、考えて、考えて。

今週木曜日スタートというのに、まだ決めきれておりません。
最後の最後まで悪あがき。
もとい、納得のいく形で、作る人のことを考えたレシピに仕上げます。
乞うご期待!!

そして、がんばれ!私。


ということで、参加者大募集中!
って言うか、現時点で、今週の木・金曜日はマンツーマンじゃないか!!!!

ということで、切に、切に、ご参加お待ちしておりまーす!

デザートのプリンアラモードもお楽しみに♡
1801-4






圧熱マイスター・レパートリーコース(2018年1月)

圧力鍋でバレンタイン♡とろけるお肉のビーフシチュー

・圧力鍋で市販のルー不使用のビーフシチュー
・圧力鍋でお手軽バーニャカウダ
・もち麦ごはん
・カスタードプリンでプリンアラモード



<2018年1月>
・11日(木) 午前11時~14時(あと名様)
・12日(金) 午前11時~14時(あと名様)
・21日() 午前11時~14時(あと名様)
・23日(火) 午前11時~14時(あと名様)

・24日(水) 午前11時~14時(あと名様)
・26日(金) 午前11時~14時(あと名様) ※お子様(未就園児)連れOKデー

<開催場所>
東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分


横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)


詳細・お申込みは、こちらのお申し込みフォームからお願いします。
お申込みフォーム


--------------------------------------


圧力鍋の基本から学びたい!という方には、ベーシック講座がおすすめです。

圧熱マイスター・ベーシック講座





☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識と、うちごはんラボの講座情報をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!