圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

圧力鍋をもっと楽しく、安全に、便利に使っていただくためのノウハウや、
とにかく作りやすさにこだわったレシピをご紹介しています。

いろいろなお料理教室に参加したことがある生徒さんから、
うれしい言葉をいただきましたよ。

「いろいろなお料理教室に行っても、
行ったことで満足してしまって、なかなか復習しないけど、

先生のお料理は本当に作りやすいので、復習したくなるんです!
先月のローストビーフとおせちも、大好評でした!」

って(うれしいから、太字&でか字)

あー、この仕事していてよかったー!!!

って、ブルゾンちえみならぬ、ブルゾンあきこで叫びたい!!!



今月は、ビーフシチュー。

image
(実際のご試食用のお料理です)


ビーフシチュ―といえば、コトコト時間をかけて作るイメージの代表選手。
お店で食べるものは、きっと何日もかけて煮込んでいるはず。

でも家ではそんなに何日もかけて煮込めない!

数時間かけて煮込むことも、なかなか難しいですよね。
(火をかけっぱなしで出かけられないし)

でも、圧力鍋ならほんっとうに早い!!!

特に今回のレシピでは、とにかく時短にこだわったので、
作りはじめて30分以内に火を止められます!!!

しかも、固形スープの素、市販のルウやデミグラスソースは使いません。
さらに、今回のレシピではなんと!バターすらも使いません。

作りやすさはもちろん、お鍋を洗うのも油がギトギトしなくてラクラクです♡

デザートのカスタードプリンも、シンプルだけど間違いなくおいしい♡

1801-4

この写真を見て、早く受講したくてウズウズしてました♡

って、言われちゃいました。うれしいなー。


ということで、ビーフシチュー&カスタードプリンで、
おうちレストランをお楽しみくださーい!




圧熱マイスター・レパートリーコース(2018年1月)

圧力鍋でバレンタイン♡とろけるお肉のビーフシチュー
1801-3


・圧力鍋で市販のルー不使用のビーフシチュー
・圧力鍋でお手軽バーニャカウダ
・もち麦ごはん
・カスタードプリンでプリンアラモード



<2018年1月>
・11日(木) 午前11時~14時(あと名様)
・12日(金) 午前11時~14時(あと名様)
・21日() 午前11時~14時(あと名様)
・23日(火) 午前11時~14時(あと名様)

・24日(水) 午前11時~14時(あと名様)
・26日(金) 午前11時~14時(あと名様) ※お子様(未就園児)連れOKデー

<開催場所>
東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分


横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)


詳細・お申込みは、こちらのお申し込みフォームからお願いします。
お申込みフォーム


--------------------------------------


圧力鍋の基本から学びたい!という方には、ベーシック講座がおすすめです。

圧熱マイスター・ベーシック講座





☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識と、うちごはんラボの講座情報をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!