昨日の大雪から一転、今日はいいお天気。

まだまだ雪の影響で、電車が遅れたりしていたけど、
今日も無事に講座を開催することができました。

雪の中、お越しくださりありがとうございます!


今月のレパートリーコースは、

ビーフシチュー!!!

image


バーニャカウダともち麦ごはんを添えて。

デザートは、プリンアラモード!



イメージの中のビーフシチューとは、作り方が全然違うけど
(市販のルウやデミグラス缶を使わない時点で、全然違うよね)、
味はちゃんとビーフシチュー。

しかも、油はほんの少しだけだから、見た目よりもさっぱり。

バーニャカウダも
「えっ?それだけでいいの!?」って言うくらい簡単!


これまで何度も作ってきたプリンだけど、意外なことに
今日の生徒さんたちには、初めてのプリン。

圧力鍋のプリン、楽しんでいただきました。

ぜひ、おうちでも作ってみてくださいね。

そして、さっそく晩ごはんに「ビーフシチュー作りましたー!」の
お知らせも届いて、本当にうれしいです。
ありがとうー♡


実は、昨日の大雪の状況で、今日の開催をどうしようか本当に悩みました。

お越しになる方の安全を考えて、中止にする方がいいのか、
でも、お仕事を調整して、予約してくださったということは、
楽しみにしてくれているということ、
その思いに応えたい!!

でも、無理ならキャンセルしてもいいですよ!とご案内して、
当日を迎えました。

交通機関は多少影響は出ているけど、よし、電車は動いてる!

今日の生徒さんは、お2人ともちょっと遠くからお越しになるけど、
「頑張っていきます!」ってご連絡をくださって、
本当に、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

明日からは、ちょっと寒くなりそうですが、
サロンのキッチンスペースにファンヒーターを入れてくれたので!!!!
寒さ対策もばっちりです。

今週は、金曜日まで講座が続きます。
お越しになる生徒さん、よろしくお願いいたしますー。


今からでも「行きたいっ!」って思ったら、お申込みいただけますよ!


・1月25日(木)午前11時~14時  ベーシック講座(角煮・筑前煮・白米)
・1月26日(金)午前11時~14時  レーパートリーコース(お子様連れOKデー)

お申込みはホームページからお願いします。
うちごはんラボ ホームページ



(おまけ)

朝、雪が残る歩道を歩きながら、スマホでパシャ!
2018-01-23-09-17-57

日光に照らされた雪と葉っぱがきれいでした^^