圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ
1月の講座も残すところ、あと2日となりました。

来月は、メニューを変えて、ちょっとアジアンテイストな食卓をお届けいたしますー。

february-1


カオマンガイ風炊き込みごはんと、スペアリブのスープ。

どちらもとってもシンプルな調味料で、びっくりのおいしさ♡


副菜、デザートもご紹介いたします。
お楽しみに^^

詳細・お申込みはホームページからお願いします。
お申込みフォーム


圧力鍋の基礎知識からきちんと学びたい人には、ベーシック講座がおすすめ。
2月は人気の玄米&豚汁です。

ベーシック講座の詳細・お申込み




うちごはんラボの講座では、お料理はデモンストレーション中心で
ご紹介しています。

実際に作っているところをご覧いただくことで、
すべての工程をしっかりと見て、感じていただくことができます。

みんなでわいわい作るスタイルも楽しいのですが、
その形だと、自分が担当しなかったところはよくわからなかったり、
知らない間にできていたりしちゃうので、
ポイントを見逃しちゃうとおうちで再現できないからです。

炒める工程では、このくらいまで炒めるよ。
なぜなら、こういう理由があるよ。

オモリが振れる様子はこのくらい。
オモリが振れないタイプの圧力鍋の場合は、こんなところに注意してね。

余熱はしっかりとおきますよ。
この場合は、圧力が下がったらすぐにフタを開けますよ。

圧力が切り替えできるタイプの圧力鍋の場合は、
このレベルの圧力で調理するのがおススメです。

などなど、

お料理にあわせて、細かくお伝えしています。


だから
「本当に目の前でお料理ができていくから、本当に作れるんだ!って
実感できます!」

「ポイントをしっかりとみられるので、これならできそう!と思えるし、
教室で習ったお料理は、家族からの評判もいいんです」

「この教室に来ると同時に圧力鍋を使い始めました。最近は子どもたちから、
お料理上手と思われてます」


などなど、うれしい感想をたくさんいただきます。


圧力鍋で、おいしくて、簡単で、楽しくなっちゃうお料理、
ぜひぜひ、学びに来てくださいね。

miwa_1
(photo by MIWA MAEDA

うふふ♡ お待ちしておりまーす^^


ただいま、2月の講座、参加受付中です。

----------------------------------

メールマガジンでも圧力鍋の便利情報をお届けしております。


☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識と、うちごはんラボの講座情報をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 





LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!