圧力鍋をメーカーにこだわらず、
基本からきちんと学べるところ、
他に無いですよねー。


そういって、プロも受講してくださっているのが、

圧力鍋の基本の「き」から
安全に・安心して
失敗なく・おいしい圧力鍋料理が作れるように

という目的で作った、
圧熱マイスター・ベーシック講座です。

圧力鍋を持ってるけど、ずっとしまいっぱなしで使えてない
圧力鍋をこれから使いたいと思ってる初心者さん
圧力鍋ってどんなことができるの?って興味がある人

いわゆる、「圧力鍋初心者さん」に向けて、
とにかく、基本から丁寧に、
ただ覚えるだけじゃなくて、
きちんと理解できるように、
わかりやすく(時に面白く)説明しています。

miwa-2
(photo by Miwa Maeda)

だから、
「ベーシック講座、すごく楽しかったです!
圧力鍋の仕組みなど、理屈がわかったので、
自信をもって、安心して圧力鍋を使えるようになりました!

圧力鍋って、仕組みをちゃんとわかっていなくても使えるけれど、
理屈がわかっていると楽に、安心して使えるようになります。
受講してよかったー!と思います。」

という感想もいただいてます。

初心者さん向けと思って開いた講座ですが、
受講されている方の中には、
食関係の先生として活躍されている方が数名いらっしゃいましたー!!!
(びっくり!!)

なぜ、受講したのかお聞きしたところ
「自分の講座にも、圧力鍋を使ったものを取り入れたいので、
圧力鍋の基礎知識から、きちんと知っておきたいと思って。

圧力鍋の基礎からみっちり学べる講座は、ほかに無かったので!」
とのこと。

とっても嬉しいです。

ベーシック講座終了後は、アドバンス講座に進んで、
圧力鍋の違いについて勉強を深めていただいてます。

ご自身の講座で、ご自身のレシピで圧力鍋を取り入れたい!とお考えなら、
ベーシック講座とアドバンス講座を受講すれば、
必要な知識はほぼ習得していただけます。

(うちごはんラボのレシピを使用する場合は、
もう少しお伝えしたいことがあるので、
インストラクターコースの受講が必須です)

圧力鍋に特化して、
ここまで細かく、
ここまで詳しく学べるところは
他にはありません。

圧力鍋について、そして圧力鍋それぞれのの違いについて、
独自に研究を重ねてきたからこそ、
自信をもって、講座を開催しています


miwa-1
(photo byMiwa Maeda)


圧力鍋を学びたい!
毎日の生活に、じゃんじゃん使えるようになりたい!と思ったら、
プロアマ問わず(笑)、お待ちしております。


圧熱マイスター・ベーシック講座
全3回で、圧力鍋の基本をマスターできます。

なんか、ちょっと気になるなーと思ったら、ぜひ一度、ご参加くださいね。
<圧熱マイスター・ベーシック講座>

3ヶ月で圧力鍋の基礎知識を網羅します。

3回すべてご受講の方は、「圧熱ジュニアマイスター」に認定されます。

(今回、全日程が合わなくても、1年以内に3回すべてをご受講いただければ大丈夫です)

圧力鍋の仕組みから、お料理する時の注意事項、
加圧時間や余熱の考え方、材料の使い方など、圧力鍋料理がぐっと理解できて、
使うのが楽しくなっちゃう講座です。

※大倉山のこもれびサロンにて開催します。


2月
・基本の豚汁(具だくさんの汁物)…素材のおいしさを引き出します!
341389d3.jpg

基本の玄米の炊き方…取説通りではなく、おいしく炊ける方法をご紹介します
豆料理(昆布豆)…圧力鍋で豆料理を作る時の大切なポイントをお伝えします


・(座学)加圧時間・余熱時間の考え方


・7日(水)午前11時~14時
・11日(日)
午前11時~14時
22日(木)午前11時~14時


3月(骨ごと食べられる煮魚・お赤飯・お野菜の蒸し方/食材の切り方と加熱時間の関係)
・7日(水)
・11日(日)
・22日(木)

2017-11-15-12-39-53




4月(豚の角煮・筑前煮・白米/圧力鍋ってどういうお鍋か・圧力鍋の仕組み)
 日程は未定です
image




お料理のデモンストレーション。作ったお料理は、ランチとしてご提供いたします。
圧力鍋の基礎知識をばっちり学ぶ、座学での講座もあります。


詳細・お申込みは、こちらのお申込みフォームから

→お申込みフォーム


--------------------------------------

圧力鍋をある程度使っていて、レパートリーを増やしたい方には、
毎月新しいレシピとアレンジ方法が満載!

圧熱マイスター・レパートリーコースがおすすめです。

詳細・お申込みはこちらから
圧熱マイスター・レパートリーコース



☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆
 
圧力鍋の基礎知識と、うちごはんラボの講座情報をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!