昨日の皆既月食、美しかったですねー。

image


スーパーブルーブラッドムーン

ちょっと呪文みたい
(メリーポピンズに出てくる
「スーパーキャリフラジリステック エクスピアリドーシャス!」みたいな)

カメラを構えながら、全身に満月パワーを浴びたような気がします。

ってことで、今年はこれをやります!宣言。

なんでも、今日は一粒万倍日と、天赦日が重なる、最高の吉日らしく、
今日新しくことを始めるのにピッタリの日なんだとか。

といいつつ、今日からスタート!できる準備はしてないので(-_-;)
今日のところは宣言だけ。
それでも大丈夫だよね?(←誰に確認?)


今年はこれをやりたい!

◎今年は、通信講座をやる!


遠方の方でも、うちごはんラボの講座を受講できるシステムを
ととのえます!
詳細はこれからですが、絶対やる!!!


◎ラインアットをはじめる!

受講生の皆さんへの連絡用に、ラインアットの導入をします。
メルマガだけでは届かない方が増えてきて(受信側のフィルターではじかれてしまう)
ご案内が徹底できないのと、もっと皆さんと気軽にやりとりしたいから。

これは明日、セミナーに参加するので、早々にスタートできそうです。


今日がスタートにいい日。ということを知ってから、

「何がやりたい?」
「自分はどうしたい?」

って考えてみたら、

やっぱりもっと仕事がしたいし、
もっと活躍したいって想いが出てきました。

家族の時間も大事だし、家でのんびりするのもいいけど、
3日で飽きる(笑)


もっともっと圧力鍋の魅力を伝えていきたい。

伝えていくことで、
毎日の料理への負担が少しでも軽くなってくれたらうれしい。
食から健康になってくれたらうれしい。


だからこの活動を続けていきたいんだ!


と、改めて感じたのです。



大好きな圧力鍋。
もっとたくさんの人にお伝えすることが、きっと私の天職なんだと思います。


だって

miwa-1

いやいややってたら、こんないい顔できないよねー(笑)

本当に圧力鍋が好きなんだなー。お伝えするのが好きなんだなーって、
自分でもびっくりしてます。

ってことで、これからもよろしくお願いします。


圧力鍋研究家 さいとうあきこ