2月のレパートリー講座、始まりましたー!!!


IMG_4430

試食は盛りだくさん!
まんぷくになること、間違いなし!!

カオマンガイのソース2種類ももちろん手作り。

いろいろな調味料の味がハーモニーを奏でる、
「特に、これ!って感じじゃないけど、複雑でおいしい味(笑)」のソースと、
「うわー!本当にスイートチリソース!!しかも、売ってるのより、おいしい♡」っていう
自家製のスイートチリソース。

これ、ほんとにヒットの予感♡


スペアリブのスープ。
今日のスペアリブは、大きくて器からはみ出してるー(笑)

具材も、どーん!どーん!と、大きく切って、ダイナミックに。

スペアリブって、甘辛くて、しっかりこってり味で料理することが多いけど、
スープにすると、びっくり!とっても上品なおいしさになるのです。

その秘密はね、〇×♪☆♡○×…(答えは、講座で!!!)




メインの、カオマンガイと、スペアリブのスープを、
圧力鍋で作るのですが、もう、とにかく簡単でー。

やることないから 時間に余裕があるので、その間に、副菜づくり。
ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)の野菜を刻むのが、ちょっと手間かなー?
って思ってしまうくらい、簡単なのです。

ゴマ団子もおうちで作れますよー。


今日が、初日でした。

初日って、毎回ばたばたするし、私も段取り悪いんだけど、
それでもいつもより早く出来上がっちゃって、びっくり!

おうちでも、忙しい時、時間のない時に、
ぜーったい役立つレシピです。


今回も、講座のあと、スペアリブと鶏肉だけ買って帰れば、
すぐに作れちゃうお料理です。

これ、ほんっとうに覚えておいて、損はない!!


私も帰りが遅くなった時には、このレシピに助けられております。


ということで、まだお席ございますので、
お待ちしておりまーす!!




圧熱マイスター・レパートリーコース(2018年2月)

圧力鍋で!時短!カンタン!アジアンごはん♡
february-3

・圧力鍋でスペアリブと根菜のシンプルスープ
・圧力鍋でカオマンガイ風チキンライス
(自家製スイートチリソース)
・春雨サラダ「ヤムウンセン」
・中華風ゴマ団子
・ジャスミンティー



<2018年2月>
・6日(火) 午前11時~14時(あと4名様)
・8日(木) 午前11時~14時(あと5名様)
・20日(火) 午前11時~14時(あと4名様
・21日(水) 午前11時~14時(あと5名様) ※お子様(未就園児)連れOKデー
・25日(
 午前11時~14時(満席になりました)


<開催場所>
東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分


横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)


詳細・お申込みは、こちらのお申し込みフォームからお願いします。
お申込みフォーム



圧力鍋の基本から学びたい!という方には、ベーシック講座がおすすめです。


圧熱マイスター・ベーシック講座



☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識と、うちごはんラボの講座情報をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 






LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!