ぴょんちゃん(ってひらがなで書くとかわいい♡)オリンピック、
始まりましたね。

なんだろ、若い頃は全然興味がなかったのに、
知らない競技でも、頑張っている人の姿を見るのはすがすがしい。

ということで、BGM代わりにオリンピック中継のテレビをつけてます。


さてさて、今週も、1週間のお弁当まとめ。
毎朝、インスタグラムに投稿しているものを、まとめて掲載しています。

大学生はすでに春休みなので、男子高校生弁当になってます。

・2月5日(月)



・キャロットラペ
・玉子焼き
・キャベツの豚バラ巻き(お好みソース) ・揚げないから揚げ
・ブロッコリー
・ごはんには梅干しとごま塩


朝からお皿を割ってしまい、ちょっとブルーだったけど、
お弁当がおいしそうに作れたら、ちょっと気持ちも上がった。

単純な私(笑)


・2月6日(火)

痛恨のミス!お弁当を作ったのに、写真を撮り忘れた…

息子にラインで「食べる前に写真撮っといて―!」って連絡したけど、
休み時間ごとに早弁してるから
「もう食べたから、ムリー」って。

残念っ!!!

・2月7日(水)



ガパオ(もどき)ライス弁当。

いつものガパオを作ろうと思ったら、調味料がなかった!


バジルがないから、セロリで。
オイスターソースがないから、塩コショウとおしょうゆで。

もはや、ガパオじゃないね…


目玉焼きがうまいのは、ちょっと自慢です^^




・2月8日(木)


・玉子焼き
・揚げないから揚げ
・ブロッコリーとウインナーとインカのめざめのソテー
・昆布大豆
・ごはんにはゆかり 


お弁当に赤い色がないだけで、見た目こんなにさみしいんだー。
プチトマト、有ったのに、入れたらよかったよー。



・2月9日(金)



・鶏のネギ照り焼き
・カラフルピーマンと玉ねぎ炒め
・玉子焼き
・きのこのバタぽん
・キャラメルさつまいも
・ごはんにはのりたま

この日は、珍しく2人分のお弁当。
鶏肉を焼いたフライパン、使いすぎてもう限界。
くっつきすぎて、皮がはがれてるー(>_<)

つぎはこの子を入院させないと!
(再加工してもらえるフライパンを愛用中)


・2月10日(土)



オムライス弁当。


午前中は補習で勉強して、午後は部活。

昨日、担任の先生から、進路についての確認の電話があったよー。

すごーく頑張らないといけないところを第1志望にしてる息子。

補習でもなんでも、すごーく頑張っておくれやす。




ということで、今週は土曜日までお弁当でしたー。







圧熱マイスター・レパートリーコース(2018年2月)

圧力鍋で!時短!カンタン!アジアンごはん♡
february-3

・圧力鍋でスペアリブと根菜のシンプルスープ
・圧力鍋でカオマンガイ風チキンライス
・春雨サラダ「ヤムウンセン」
・中華風ゴマ団子
・ジャスミンティー



<2018年2月>
・6日(火) 午前11時~14時
・8日(木) 午前11時~14時

・20日(火) 午前11時~14時(あと名様)
・21日(水) 午前11時~14時(あと名様) ※お子様(未就園児)連れOKデー
・25日(日) 午前11時~14時(満席になりました)


<開催場所>
東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分


横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)


詳細・お申込みは、こちらのお申し込みフォームからお願いします。
お申込みフォーム



圧力鍋の基本から学びたい!という方には、ベーシック講座がおすすめです。


圧熱マイスター・ベーシック講座



☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識と、うちごはんラボの講座情報をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 






LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!