焦げ付いちゃったフライパン。
新しいのを買えばいいと思いつつも、なんだか愛着があって捨てられない。

そんな時、ありませんか?

でも、そんなフライパンを捨てなくても新品同様によみがえるサービスがあるのです。

今回、そのサービスを利用してみました。


「おなべの病院」で再加工してもらったフライパンのビフォーアフター。

frypan-3



まさに「劇的!ビフォーアフター(笑)」

底面もご覧の通り。
frypan-4


ピッカピカです!!


我が家でヘビロテのフライパンは、アサヒ軽金属のオールパン(22cmのサイズ)。

アサヒ軽金属のフライパンだけに使える有料の再加工サービスの名前が、
「おなべの病院」です。



使いすぎて、満身創痍のフライパンが

frypan-1

こんなにきれいに生まれ変わりました!

frypan-2

ほらね、もう新品同様!

これで、またストレスフリーでお料理できます。



再加工にかかる費用は、1台当たり5400円。
同じフライパンを新品で買うと、14900円なので、それよりお得です。



アサヒ軽金属さんのフライパン限定のサービスですが、
申込み方法は簡単でした。

1)フライパンの本体だけ(ガラス蓋やシリコンカバーは不要)を、
おなべの病院」あてに宅配便で送る。

2)フライパンがアサヒさんに届いたら、「受付のお知らせ」がはがきで届きます。
  (無事に受けとったお知らせだけです。特に連絡などをする必要はありません)

3)再加工が出来上がったら、フライパンが返送されます。
再加工手数料(税込5,400円/1台)を代引きで支払います。

つまり、

フライパンを送りさえすれば、後はきれいになって戻ってくる
ということ。

フライパンを送る前に「こんなに汚れてたら、笑われるかも…」なんて、
きれいに磨いてから出さなくても大丈夫です(笑)

しいて言えば、フライパンを送るための箱をどこかでもらってくるのが面倒で、
なかなか重い腰が上がらなかったのは秘密です




有料のサービスを使ってまで、このフライパンが手放せなかったのは、
もうこのフライパンが便利すぎるからなのです。


だって、

朝のお弁当だけでも、2~3回転は当たり前。


4f6b4749.jpg

ちょっとした炒め物、茹でもの、揚げ物も、フライパン。

インスタントラーメンを作るのも、煮物を作るのも、フライパン。

トースターがない我が家では、パンのリベイクもフライパン。
(フランスパンなどは、カットして並べて、ガラス蓋をして弱火にかけておけば、
上手にリベイクできますよ)

ケーキ
だって、オーブンを使わずに、しっとりと焼けるし。

12118386.jpg

パン生地をそのまま入れて、手作りパンが焼けちゃうし。
(オーブン使うのが、何気に面倒なのよー)
e4b51fa6.jpg


餃子だって、お手のもの(フッ素加工が元気なうちは…笑)

b7c1a650.jpg

本当に、一日に何度も何度も使うから、
無いと困るのです!!


frypan-2

ピカピカになって帰ってきてくれたから、
また、明日からストレスフリーでお料理できます♡


うれしいな♡


あっ、フライパンを再加工すると、外側の色は茶色限定になるようです。
もともと別の色が付いているフライパンでも、いったん全部削ってから、
新品同様に加工をし直すため、茶色への再加工になってしまうらしいです。
ご注意くださいね。


うちごはんラボの講座でも、このフライパンはヘビロテです。
圧力鍋の余熱中に、ちょこっと一品作ったり、デザートを作ったりと
大活躍です^^



圧力鍋のレパートリーを増やしたいと思いませんか?

まだ、間に合います!
圧熱マイスター・レパートリーコース(2018年2月)

圧力鍋で!時短!カンタン!アジアンごはん♡
february-3

・圧力鍋でスペアリブと根菜のシンプルスープ
・圧力鍋でカオマンガイ風チキンライス
(自家製スイートチリソース)
・春雨サラダ「ヤムウンセン」
・中華風ゴマ団子
・ジャスミンティー



<2018年2月>
・6日(火) 午前11時~14時
・8日(木) 午前11時~14時
・20日(火) 午前11時~14時(あと名様
・21日(水) 午前11時~14時(あと名様) ※お子様(未就園児)連れOKデー
・25日(
日) 午前11時~14時(満席になりました)


<開催場所>
東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分


横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)


詳細・お申込みは、こちらのお申し込みフォームからお願いします。
お申込みフォーム




☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識と、うちごはんラボの講座情報をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 






LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!