もっと気楽にブログを書こう!

ってことで、今日の晩ごはん。


IMG_5184

餃子!ぎょうざー!


久しぶりに「ニラ」がお買い得💕
ニラ入りの餃子は、本当に久しぶり。

今年は、なかなか会えなかったねー(笑)


でも、今日の餃子はいつもとちょっと違う!

なぜなら


皮まで手づくり!

IMG_5185

形が不揃いなのは、ご愛嬌

綿棒で伸ばすのは、ちょっと大変だけど、事前にこねておけば、そんなに難しくないねー。

手作りの皮は、もっちりで、
いつもより食べ応えあるねー。

水餃子にしても美味しそう💕
次回は水餃子にしよう!


餃子の皮を伸ばすのに時間がかかってしまったので、今夜は、餃子と炊きたてごはん。

だけ。でした。


あっ、ご飯は圧力鍋で炊いてますよ^ ^