圧力鍋のお料理教室、うちごはんラボでは、

●圧力鍋の初心者さん向け 圧熱マイスター・ベーシック講座
●圧力鍋のレパートリーを増やす 圧熱マイスター・レパートリーコース

を開催しています。

圧熱マイスター・ベーシック講座は、圧力鍋初心者さんに向けた講座。
今年の1月から、受講スタートして、3月に修了された受講生様の声をご紹介します。


平日はフルタイムで勤務されているので、日曜日にご参加でした。
(ベーシック講座は、月1回日曜日にも開催しています)

1月の受講スタートと同時に、圧力鍋をご購入された圧力鍋ビギナーのN.Nさんです。



●受講していかがでしたか?

もし取扱説明書だけを見ていたら、蒸気の音がこわくなったり、
張り切って普段つくらないお料理を1~2回作っただけで、
使わなくなってしまったかもしれません。
最初から仕組みや基本を教えていただいた上で、圧力鍋とのお付き合いがスタートできたのは、
使い続ける上で本当によかったと思います。



●圧力鍋の登場回数は増えましたか?

増えました!
週に1~2回は使ってます。



●受講前後の気持ちの変化はありましたか?

受講前:圧力鍋は手の込んだお料理を作る時に使うもの
受講後:手軽においしく調理ができる優れもの



●講座へのご感想(ご自由に)

こちらの講座のよいところは、身近に手に入る食材・調味料で
簡単に作れることでした。
おかげで使い続けることができますし、
今までとの味の違いがよくわかって、
お料理しよう(したい)というモチベーションが上がります。

後は講座の予定を超えたマメ知識やお料理のヒントをたくさん教えていただけて、
先生のフォローの手厚さに感激しました!

これからも圧力鍋ライフを楽しんでいきたいと思います。
3回の講座、ありがとうございました!




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

(さいとうより)

Nさんとは数年来のお友達ですが、満を持して(笑)受講していただき
ありがとうございました。

毎日お仕事で忙しいNさんの食生活が、圧力鍋の登場で楽しく便利に
そして何よりも「ラクしておいしい」変化がでてきたとのこと。
本当にうれしいです。

これからも圧力鍋ライフを満喫してくださいね。
レパートリーに困ったら、レパートリーコースでもお待ちしております(笑)





圧熱マイスター・ベーシック講座は、
全3回の講座で圧力鍋の基本をばっちり習得できます。

圧力鍋って、持ってるけど使ってないなー
圧力鍋って、なんとなく怖いなー
圧力鍋って、難しそうだなー
毎日のお料理、もっと楽にできないかなー?
お料理って、時間がかかるの、何とかならないかなー?

って言うお悩みも、マルっと解決しちゃいましょう!

3か月後、きっと
「圧力鍋、たのしー!!もう手放せないっ!」って言ってる
あなたがいますよ^^


◎圧熱マイスター・ベーシック講座


4月:・豚の角煮・基本の炊飯・筑前煮
image

豚の角煮は、「とにかく時短」に特化したオリジナルレシピ。
1時間もあればできてしまう、しかもしっとり、トロトロの角煮です。

お料理デモンストレーション、ご試食の後は、
「圧力鍋ってどういうお鍋か・圧力鍋の仕組み」についてのお話しです。

(日程)
・4月11日(水)11時~14時
・4月15日()11時~14時
・4月26日(木)11時~14時



5月:・基本の豚汁(具だくさんの汁物)・基本の玄米の炊き方・豆料理
◎加圧時間・余熱時間の考え方

IMG_4444



6月:・骨ごと食べられる煮魚・お赤飯・お野菜の蒸し方
◎食材の切り方と加熱時間の関係
image

圧力鍋の基本を、3回でばっちりマスターして、圧熱クッキングを楽しみましょう♡

メーカーにこだわらず、いろいろな圧力鍋に対応できますので、安心してご参加ください。



<開催場所>

東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)


お料理のデモンストレーション・ランチ・圧力鍋についての講座


受講料(3回分・レシピ・食材費・認定料込)

25,000円(税込27,000円)

※銀行振込(振込み手数料はご負担ください)

3ヶ月連続で受講できない場合は、次回開催時にお振替できます。
お申込み後1年以内にご受講ください。


詳細・お申込みはホームページからお願いします。
詳細・お申込みフォーム


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

・インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2


放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY





☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識と、うちごはんラボの講座情報をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 






LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!