今日は圧力鍋とはぜーん全関係ない話。

毎朝のお弁当やら、お味噌汁やらを投稿しているインスタグラム
お料理のインスタということで、レシピブログさんの「クッキングラマー・プロジェクト」にも
参加させていただいております。

今回は、クッキングラマーのモニタープレゼントでいただいた、
おいしいジャムを使った、簡単スイーツ♡

0416-32

ロールサンドなのに、ケーキみたいにしてみました。

スポンジケーキじゃなくて、食パンだから、罪悪感少な目(笑)
バターも塗ってないし、1個食べてもサンドイッチ用の食パン1/3枚だから、
いいよね?(誰に確認してるの?)


0416-28

アヲハタ55ジャムは、甘すぎない「きれいな甘さ」
フルーツの味わいをしっかり生かしたおいしいジャムです。


サンドイッチ用の食パンに、ジャムを塗ったら、
手前からくるくると巻いて、ラップでぎゅっと包んでおきます。

しばらく置いてから、3等分に切り分けます。
切る時は、ラップの上から切ると、きれいに切れますよ。

上に、ホイップクリームをちょっぴり絞り出して、
その上にお好みのフルーツをのせました。

0416-33



イチゴジャム×いちご
マーマーレード×缶詰のみかん
ブルーベリージャム×ブルーベリーのシロップ漬け


一口でぱくっと食べられちゃいます。

クルクルの切り口が、とってもキュート♡


学校から帰った子どもたちに、そっこーで食べられましたとさ。
めでたし、めでたし。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4月の圧熱マイスター講座、開催中です。
まだお申込みいただけますので、詳細はホームページからご確認ください。

初心者さん向け ベーシック講座
中級者さん向け レパートリーコース



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

・インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2


放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY





☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識と、うちごはんラボの講座情報をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 






LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!