ランキングに参加しています。
ぜひぜひ、応援のポチッ♡お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

にほんブログ村



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

普段はなかなか手が届かない、国産牛のモモブロック肉。

先日、いつも行ってるスーパーの「肉フェス(笑)」で、めちゃ安かった!

何にもない日だけど、ちょっと奮発しちゃった。

牛モモブロック肉があったら、迷わず作るのは、これ!

IMG_6037


圧力鍋で作る、

世界一簡単なローストビーフ!


スマホの機種を変えたら、カメラの性能が格段によくなって、
ポートレートモードで後ろがいい感じにボケてくれて、なんかうれしい。


250g程度のかたまり肉で、実質作業時間は5分ほど!

思い立ったらすぐに作れる気楽さで、生徒さんからも一番人気のメニューです。
もちろん、我が家でも一番人気♡


後はあるもので適当に

IMG_6040

・ローストビーフ

・新じゃがのバター醤油
新じゃがを圧力鍋で蒸してから、バターで焼いて
仕上げに醤油と粗びきこしょうをパラリ

・大根、水菜、昆布豆のサラダ
作り置きの昆布豆を大根サラダにトッピング。
ドレッシングは作らず、ポン酢&ごま油&かつお節で仕上げにマヨネーズをしゅしゅっと

・オレンジ入りキャロットラぺ

にんじんを千切りにして、オレンジと一緒にラぺサラダに。
はちみつ・塩・酢・レモン汁・オリーブオイルで味付け

後は、炊き立てのごはんを用意して、昨日の晩ごはんになりました。


ローストビーフは、リクエストが多いメニューなので、
今年中に講座でご紹介いたします。
(毎年必ず1回は登場します)
お楽しみにー♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

スマホの更新月でした。
使っていたスマホが、そろそろ不具合が出てきていて、
機種変しようかなー?と、娘と一緒に話を聞きに行ったら、

なんだかんだで、今契約しておいた方がいい流れになりまして、

なぜかその流れで機種変してきちゃいまして、

今、手元に最新のアイフォンちゃんがいらっしゃいます。



機種の引継ぎなど、難しいことは娘に丸投げ!
バックアップを取ろうと、パソコンにつないで、
暗号化にするためのパスワードを入れて


あれ?

あれ???


パスワード???


何だっけー?????

思いつくもの全部入れても、ヒットしない!

ピーンチ!!


でも、今どきの子ってすごいよねー。
対処法をサクサク調べて、対応してくれました。

パスワード事件の後も、

データが消えるかも!
ラインのトーク履歴が見えないかも!
連絡先が消えるかも!

ってピンチがいくつかあって。

でも、ふと考えたら、
大事な生徒さんとのやり取りは、基本的にパソコンからだし、
ラインアット(生徒さん専用)もパソコンからも作業できるし、
ラインはパソコン版も使ってるから、トーク履歴が見えなくても何とかなるだろうし、
FBで繋がってる人は、そもそもFB以外の連絡先を知らなくても何とかなってるし、
電話番号が消えても、何とかなるかなー?
実家の連絡先がわからなくなるけど、ラインがあるし…

そもそもビビりの性格ゆえ、銀行系のアプリは入れてないし、
おサイフケータイも使い方がわからないからやらないし、

って思ったら、


あー、なくなっても大丈夫なんだー。

ってことに気付きました。



まあ、結局のところ、失うものは何もなくて、無事に機種切替ができたのですが、

娘さまさまです♡


ついついビビり故、いろいろとため込んでしまう性格なのですが、
今回のスマホ切替事件(笑)のおかげで、
無くても大丈夫ってことに気付いたので、
この調子でサクサクと断捨離を!

…ってできたらいいんですけどねー。

あっ、ちなみにパスワード類は覚えられないので、
秘密のノートに書いて、秘密の引き出しに入れてます。
(ビビりなので、持ち歩けない!)

今回、黒革の手帳秘密のノートの存在を娘に知られてしまいました(笑)
まあ、やましいことは何もないし、逆に私に何かあった時も安心♡ということで。

めでたしめでたし(←強引な終わり方)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」

講座の詳細・お申込みはホームページからどうぞ
ホームページ・レパートリーコース

ホームページ・ベーシック講座





◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら





◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

・インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2


放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY