ランキングに参加しています。
ぜひぜひ、応援のポチッ♡お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

にほんブログ村



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

圧力鍋、使ってますか?
そろそろ熱くなってきたから、圧力鍋は棚の奥に…

なんてもったいない!

夏でも、いや夏こそ、圧力鍋って便利に使えるんです。

といっても、カレーやシチューくらいにしか使わないのに、
夏に煮込み料理なんてしないし…

って思ったあなた!
そんな方にこそ、圧熱マイスター・ベーシック講座がおすすめなんです!!!




圧力鍋の基本の「き」から
安全に・安心して
失敗なく・おいしい圧力鍋料理が作れるように

圧力鍋をメーカーにこだわらず、
基本からきちんと学べように

圧力鍋にできること、圧力鍋が得意なこと、
しっかりと理解して、毎日のごはんづくりを楽においしくしてほしい

という思いで作ったのが、
圧熱マイスター・ベーシック講座なのです。

圧力鍋を持ってるけど、ずっとしまいっぱなしで使えてない
圧力鍋をこれから使いたいと思ってる初心者さん
圧力鍋ってどんなことができるの?って興味がある人

いわゆる、「圧力鍋初心者さん」に向けて、
とにかく、基本から丁寧に、
ただ覚えるだけじゃなくて、
きちんと理解できるように、
わかりやすく(時に面白く)説明しています。

miwa-2
(photo by Miwa Maeda)

だから、
「ベーシック講座、すごく楽しかったです!
圧力鍋の仕組みなど、理屈がわかったので、
自信をもって、安心して圧力鍋を使えるようになりました!

「圧力鍋って、仕組みをちゃんとわかっていなくても使えるけれど、
理屈がわかっていると楽に、安心して使えるようになります。
受講してよかったー!と思います。」

という感想もいただいてます。

初心者さん向けと思って開いた講座ですが、
すでにうちごはんラボに長く通われてる生徒さんも、
改めて基本から学びたいとお越しくださったり、
食関係の講師をされているプロの方もご受講くださってます。


圧力鍋に特化して、
ここまで細かく、
ここまで詳しく学べるところは
他にはありません。

圧力鍋について、そして圧力鍋それぞれのの違いについて、
独自に研究を重ねてきたからこそ、
自信をもって、講座を開催しています


miwa-1
(photo byMiwa Maeda)


圧力鍋を学びたい!
毎日の生活に、じゃんじゃん使えるようになりたい!と思ったら、
プロアマ問わず(笑)、お待ちしております。


圧熱マイスター・ベーシック講座
全3回で、圧力鍋の基本をマスターできます。

なんか、ちょっと気になるなーと思ったら、ぜひ一度、ご参加くださいね。



そして現在、このベーシック講座をオンライン講座にすべく、
動画を撮ったり、テキストを作ったりしています。
IMG_6130


遠方にお住いの方や、ご家族の状況から教室に通うのが難しい方にも
ご受講いただけます!!!

オンライン講座はこちら






<圧熱マイスター・ベーシック講座>

3ヶ月で圧力鍋の基礎知識を網羅します。

3回すべてご受講の方は、「圧熱ジュニアマイスター」に認定されます。

(今回、全日程が合わなくても、1年以内に3回すべてをご受講いただければ大丈夫です)

圧力鍋の仕組みから、お料理する時の注意事項、
加圧時間や余熱の考え方、材料の使い方など、圧力鍋料理がぐっと理解できて、
使うのが楽しくなっちゃう講座です。


(お赤飯・骨までおいしいサバの味噌煮・蒸し野菜のそぼろあん)

2017-11-15-12-39-53

(豚の角煮・筑前煮・白米

image


(基本の玄米・具だくさん豚汁・基本の煮豆)
IMG_4444

日程は、決まり次第ご案内いたします。
(基本的に、水・木・日で設定しています)



お料理は、デモンストレーションで作ります。
ポイントはしっかりメモや写真で記録してくださいね。
作ったお料理は、ランチとしてご提供いたします。お腹いっぱいになりますよ(笑)
圧力鍋の基礎知識をばっちり学ぶ、座学での講座もあります。




--------------------------------------

圧力鍋をある程度使っていて、レパートリーを増やしたい方には、
毎月新しいレシピとアレンジ方法が満載!




◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

・インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2


放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY