冒頭に置かせていただきます。
ぜひぜひ、応援のポチッ♡お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

にほんブログ村



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*

あっという間に7月。
2018年も後半戦がスタートです。

毎週日曜日は、一週間のお弁当をまとめて掲載しております。

毎日、子どもたちに作るお弁当。
1週間分まとめて、ブログに記録してます。

インスタグラムでは、毎朝更新してます。
よろしければ、フォローしてくださいね。

期末テスト期間中ですが、テスト終了後も残って勉強しているらしく、
お弁当をご所望されておりまするー。
あっ、そういえばワールドカップも盛り上がってましたね。



・7月2日(月) 男子高校生弁当



・小松菜と人参のオイスター炒め
・オクラとエリンギの豚巻き
・野菜オムレツ(玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、チーズ)
・プチトマト
・ごはんには塩昆布

・塩チャーシューと小松菜、玉ねぎの塩炒め
・唐揚げ
・オクラ入り玉子焼き
・カラフルじゃこピーマン
・ズッキーニのチーズ焼き
・ごはんには塩昆布
・デザートは、さくらんぼと冷凍ゼリー🍒

高校生男子、デザートが欲しいらしい。

男子だけど、どちらかというと、いや、かなり草食系。
やみつききゅうりと納豆ごはんが大好きなやつ。

昨日から期末テスト始まってたらしい。
そして今朝は早よからサッカー見てたらしい。

ま、彼は彼の人生を歩んでいるということで(笑)




・7月4日(水)女子大生&男子高校生弁当


・キャベツとウインナーのカレー炒め
・ピーマンの肉詰め
・玉子焼き
・きのことパプリカのソテー
・ごはんにはごま塩



・7月5日(木)女子大生&男子高校生弁当



・じゃがいも人参のきんぴら
・鯖の塩焼き
・玉子焼き
・オクラのゆかり和え
・ナスとパプリカとウインナーのハチミツ味噌炒め
・ごはんにはごま塩

いつものように6時に起きたのに

起きたのに

起きたのに

二度寝。

17分遅刻。

でも間に合わせる私ってすごい!

と、自画自賛で回復する朝。



・7月6日(金)女子大生&男子高校生弁当



・豚肉の生姜焼き(玉ねぎ、パプリカ、ピーマン)
・千切りキャベツと桜海老の玉子焼き
・ウインナーとジャガイモ、ズッキーニのカレー醤油痛め
・ごはんにはごま塩

玉子焼き、ソースかけてお好み風!って思ったら、お好みソースを切らしていた!



1週間のお弁当をまとめました。
今週は、半年の準備期間を経た写真展の開催週間。
今日(7/8)は、最終日です。

世間ではワールドカップだなんだと盛り上がっていたけど
私的には写真展の設営から、会期中の運営、そして閉幕と、
たぶん今年のクライマックスになる期間なのだと思います。

7月8日(日)最終日の16時~18時は、
写真展のクロージングパーティー。

どなたでもご参加いただけるので、ぜひぜひご来場くださいね。


一般社団法人 フォトコミュニケーション協会
第4回アドバンス修了生合同写真展 
Shine

◆開催期間 2018年7月4日(水)〜8日(日)
会期中無休/入場無料  

◆開催時間 11:00~20:30(最終日18時まで) 

◆会 場 アーツ千代田 3331 B104 
千代田区外神田6丁目11-14
http://www.3331.jp/access/ 

 

写真展の詳細は、ホームページでもご確認いただけます。

 

第4回アドバンス合同写真展Shine