お盆も休まず、1種間のお弁当記録です。


ぜひぜひ、応援のポチッ♡お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

にほんブログ村



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:* 
受験生の息子。毎日学校に行って、自習&夏期講習の日々。

お盆返上で夏期講習をしてくださる先生方に、感謝💕感謝💕

では、一週間のお弁当を振り返って行きましょう!


・8月13日(月)

しゃけ弁!

・焼き鮭
・ピーマンの肉詰めとしめじの照り焼き
・玉子焼き

わっぱのお弁当箱に入れたら、それだけで(中身がしょぼくても)
おいしそうに見える!
これぞ、わっぱMAGIC☆



・8月14日(火)



・豚の生姜焼き
・玉子焼き
・オクラのおかか和え
・プチトマト
・ごはんには自家製ごま塩と梅干し


メインのおかずをたくさん入れたら、品数が少なくても
何とかなることを学習した。経験値が1上がった(笑)



・8月15日(水)

オムライス弁当。

ケチャップライスの中身は、
玉ねぎ、にんじん、パプリカ、ピーマン、ウインナー。4

なんだかんだ、こういうのが一番食べやすいみたいだね。
しかも、見栄えするし
(手抜き弁当の日ほど、「いいね!」が多いの法則)



・8月16日(木)


・豚カルビと野菜のネギ塩だれ
・玉子焼き
・ほうれん草とウインナーのバター醤油
・プチトマト
・ごはんには自家製ごま塩

朝、目覚ましが30分以上なってても起きてこない息子に
切れる朝。
っていうか、毎日繰り広げられる光景だったりするけど(-_-;)



・8月17日(金)


・自家製とり天(冷凍→自然解凍)
・ズッキーニとえりんぎのカレーバター醤油
・玉子焼き
・人参入りじゃこピーマン
・ごはんには自家製ごま塩

冷蔵庫の中身を一掃
そして、この後、単身大阪に帰省しました。
束の間の主婦休み、束の間の娘に戻る時間です💛

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ってことで、大阪なう(←言い方、古いなあ)

IMG_7957

たっかい、たっかいあべのハルカス


この一番上まで上がって、
IMG_7967

母と姉と、女3人でカンパーイ!


展望台の下のビアガーデン。

くれゆく大阪の街を眺めながら、
母の話をじっくり聞いて、聞いて、聞いて(笑)
やっぱり私の母だなー。

少しは親孝行になっただろうか?


IMG_7973

(おまけ)
三脚持ってないのに、何とかして長秒露光に挑戦。
ガラスの映り込みとブレはあるけど、、、
楽しかったー!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:

 圧力鍋を使いこなせる!お料理教室開催中です。

・圧力鍋の基本の「き」から学べる、ベーシック講座
詳細・お申込みはホームページへ

・圧力鍋のレパートリーを増やしたいなら、レパートリー講座
詳細・お申込みはホームページへ





◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら


◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください


◎インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2
放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY