夏休みもあと少し。お弁当も頑張りました!!!

のはずが、今週事件がありました!!!!

さて、何があったのかは、このブログを最後までご覧くださいね(引っ張る)

ぜひぜひ、応援のポチッ♡お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

にほんブログ村



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:* 

束の間の主婦休み、大阪から戻った翌日。
冷蔵庫の中空っぽ。

という言い訳を先に(笑)あったかい目でご覧ください。

・8月20日(月)



・じゃがいも、アスパラ、ウインナーのバター炒め
・(冷凍)塩唐揚げ
・玉子焼き
・なすとしめじのコチュジャン炒め
・ごはんにはのりたま

朝、起きてこない息子。
目覚まし時計は鳴りっぱなしなのに。

夜は深夜になってからお弁当箱を洗うから、
その物音がうるさいと、姉から私にクレーム。
頼むから、本人に言ってくれ!と思うが、
姉が出かける時間には、まだ起きてない。
ためいきしか出ないわ。


・8月21日(火)



・豚バラとパプリカのオイスター炒め
・チーズハンバーグ
・玉子焼き
・ナスの梅照り焼き
・キャラメルさつまいも
・ごはんにはのりたま


この日は午後から学校に行くらしい。
結局お弁当は、家で食べてるし。
まじで、お弁当の中身考えるのも、そのために早起きするのも大変やねんから、
ちゃんと言うといてよー!!!



・8月22日(水)



・ウインナーと玉ねぎ、ピーマンのナポリタン
・キャベツとにんじんのバター炒め
・自家製チャーシュー
・玉子焼き
・キャラメルさつまいも
・ごはんにはのりたま

今週から、運動会の準備が始まったと聞いてたし、
何も言ってこないから、いつものようにお弁当を作ったのに、
起きてきたのは11時半
(7時・8時半・9時半・10時半にも声をかけたが、起きず)

いや、正確には久しぶりに怒鳴ったわ。

「いつまで寝とんじゃ、ボケー!!!!」って


受験生やと思ってるから、とにかく自主性に任せてってしてきたけど、
とうとう堪忍袋の緒が切れたわ。
まじで、ずっとゲーム、スマホ、たまーに勉強(それも動画見ながら)

それなのに、家の手伝いはほぼ何もしない。

11時半にようやく起きてきて、弁当食べとる。
いや、弁当いらんやん。
11時半に朝ごはんやったら、弁当いらんかったやん。

言うとけや!!

こっちはなー、お弁当あるからと思ってわざわざ買う食材もあるねん。
まじで、こっちの心遣いが伝わらな過ぎて、むかつく
というかあきれた。


ということで、今週のお弁当はこの日までで、後はもう作りませんでした。

今日も模試らしいけど、「お弁当お願いします」って言ってこないから、
作りません。

今後、お弁当は「お願いします」って言わないと、作ってやらないことにする。


あー、こういう時、家で仕事してるって良く無いなー。
物理的に距離を置かないと、見ないつもりでもついつい気になってしまう。
そして自己嫌悪に陥るという悪循環だわ。


そんな時は、写真を撮って癒される。
フォトセミナーでママに連れられてきていたキッズがかわいすぎた♡

180822-26


写真を撮って、ご機嫌になる。
写真は私の精神安定剤でもあるんだな。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:

 圧力鍋を使いこなせる!お料理教室開催中です。

・圧力鍋の基本の「き」から学べる、ベーシック講座
詳細・お申込みはホームページへ

・圧力鍋のレパートリーを増やしたいなら、レパートリー講座
詳細・お申込みはホームページへ





◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら


◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください


◎インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2
放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY