なんということでしょう!


スマホの充電ができない状態になってしまいました。

IMG_8863

充電中のマークは表示されてるけど、
肝心のバッテリーの残量が増えない…。

あと10%

こうなったら、強硬手段で、全部使い切っちゃったら充電できるかも!

と、マックのエキスパートの通称マックさん♡からの助言をもらってるけど、
怖いよー!!!!


これでダメなら、アップルストアに駆け込まないと!
でも、連休だし、明日は講座があるし…

私のIphoneちゃん、ご機嫌直して―!!!!


受講生の皆さんには、メルマガとラインアットで状況をご案内しましたが、
そんなわけで、ちょっとひやひやな連休スタートとなってしまいました。


おかしいなー。
少なくとも、昨日の夕方までは普通に充電できてたし、
充電器もケーブルも、純正のものだし、断線してないし
(そもそも断線してたら、充電中の表示が付かないはず)

念のため、ソフトバンクショップに行ってみたけど、
「これは、たぶん、中のバッテリーの問題なので、アップルさんの方に…」と
申し訳なさそうに言われてしまいました。とほほ―


今年の春に機種変更したばっかりなのよー!!!

ほんま、頼むで!!!

アップルストアのジーニアスは、予約いっぱいだから、
最短でいつ行けるのやら…。
こうなったら、連休明けの開店待って行くしかないか!


何か、解決策をご存知の方がいたら、アドバイスくださいませー! 

こんな時、頼りになるのは娘なんだけど、
バイトに行ってて連絡が付かないよー。
早く帰ってきておくれ―!!!